2006年03月31日

おかげさまで。

昨日は見苦しいところをお見せしましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまでBS2は無事映るようになりましたぴかぴか(新しい)

今日は学校ビル&ランチレストランから帰って、アパートのフロントへ修理の依頼をしに直行。
ちょうど蛍光灯も切れていたので、その交換と共にBS2が映らないことを伝えてきました。
いつもだったら「お願いね〜」と軽く言って部屋に帰るのですが、今日は気合いが違います。
「いつ来るの?いつ来るの?」とシツコク迫ってみました。
おかげで帰って1時間後には、管理部のオジサンが蛍光灯を交換しに来てくれたんです手(チョキ) 即実行してくれるなんて、珍しいぞ。

でもオジサン、蛍光灯の交換だけでサクッと帰ろうとするしたらーっ(汗)
え?もうお帰り??

もちろんオジサンに「BS2は?いつ直してくれるの?」って聞きましたよ。だって今日中に直してくれなきゃ、明日の最終回が見れないもん。
でもオジサンは「もともと映らないでしょ」って答えるし。おいおい、勝手ないこと言うんじゃないよ!ちっ(怒った顔)
「昨日は映ったの。今日から映らなくなったの!」と言い、確認しに行ってもらいました。

その時点で17時半。
それから2時間経ってもオジサンはやって来ない・・・。
きっとすっぽかされたんだ〜と諦めつつ、なーんとなくテレビをつけたら、BS2が映るようになってるじゃん!!
修理が終わったなら、一言連絡しろ〜!

風のハルカ”は1話見逃したものの、土曜日の再放送で見ることができます。が、続けて放送している“かりん”は朝の放送自体が再放送。もう二度と見れない。どうしようもないねぇふらふら
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国的生活

2006年03月30日

姉さん、事件です!

私は長女ですが・・・・・姉さん、事件です!
夜テレビをつけたら、またしてもBS2が映らない。(参照:2005/9/3の日記)
ということは、“風のハルカ”が見られないっ!
(画像が悪いんじゃなくて画面真っ青。全く映らんのだ)

海外在住でNHKワールド以外にBSが映るところに住んでいる人は、朝の連ドラを楽しみにしている人が多いと思います。私もそのうちの1人。
毎朝欠かさず、朝寝坊できる日も目覚まし時計をかけてテレビの前に座っていたのに。一時帰国中も毎朝見ていたのにぃ。なのにBS2が映らないなんてぇ。(なぜかBS1は映る)
しかも明後日が最終回という、こんなときにぃ!

旦那さんは「明日になれば映るよ〜」って言ってましたが、どこからくるんだ?その自信たらーっ(汗)
何が悪いかわからない。私じゃどうしようもないあせあせ(飛び散る汗)
今はただ明日の朝には回復していることを祈ります。
あぁぁ神様仏様、都合のいいときだけアテにして申し訳ないのですが、何とかしてくださいっっ!
posted by よねキチ | 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国的生活

2006年03月28日

福顔(えびすがお)

今日は初!天塔道にある上谷に行ってみました。
新しくできた『福顔(えびすがお)』という日本料理屋さんに行くのが目的だったけど、近くを通るものの足を踏み入れるのは初めてぴかぴか(新しい)

福顔(えびすがお)というお店は中国人が経営する日本料理屋さん。
ママさんが若くて可愛かった〜揺れるハート
中国人が経営してるだけあって、メニューが面白い日本語盛りだくさん。
「デザート」が「テーザト」とか。
マヨネーズの「マヨ」が「マユ」になってたり。
料理が来る間、間違い探しを楽しんじゃいましたたらーっ(汗)

メニューはお刺身(寿司だったかも?)に“さより”とかありました。今まで他のお店で見かけたっけなぁ??
お昼は焼きうどんを注文。
ソース味だよね?っていう味付けでした。麺がやわらかすぎなかったのが嬉しかったぁるんるん

昨年建設中から大きなショッピングモールになるのかなぁと思ってたけど、まだまだまだまだ中はガラガラ。
ようやく最近飲食店が増えてきたのかな。
洋服ブティックを置いてあるお店は2件ほどしか見当たらなかったデス・・・

でもここに『AICHI DENTAL CLINIC』の上谷愛歯口腔院ができるみたい。(もうオープンしたのかな?)
今は建物自体ガラガラで、私たち以外にお客はいるの?って感じだけど、歯医者さんができたら、もっともっと栄えるのかな〜 今後に期待!


【2006.4.22 追記】

CIMG5491.JPG

どこにあるんだろうと思ったら、発見〜!
天塔道からは裏になるところでした。『福顔』 詳細情報はこちら!
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事処&気になる食べ物

2006年03月27日

すごい風

今日はすごーいすごーいすごーい風台風
窓はずっとガタガタいってるし、風が打ちつける音もする。
もちろん飛ばされやしないけど、歩くのが大変そう。

換気したくても、余計息苦しくなりそうで窓を開けるのをためらう。
掃除したくても、窓を開けたら砂で余計に汚れそう・・・
どーしたらいいんだ、こりゃ?ふらふら
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国的生活

2006年03月25日

湿疹?発疹?

そういえば昨年の同じ時期、体中に湿疹ができたんです。
体中といっても、太ももの内側、ふくらはぎの内側、腕の内側、そしてお腹。
細かい、内出血のようにも見える湿疹。
ときどきだけど、ものすごくカユイどんっ(衝撃)

昨年もこの時期に一時帰国していたので、実家に帰った初日に湯船に浸かりながら、自分の足をマジマジと見れたことで気がついたのだ。だからよーく覚えてます。

たまたま最初に湿疹を発見した1ヵ月後の4月に、肝炎の予防接種病院を受けに行き、日本人医師と話す機会があったので、何となく見せて何が原因か聞いてみました耳
使っている洗剤を替えたとか、保湿用にボディーオイルを使い始めたとか、そういう時期にあたったから、取り急ぎ元のモノに戻してはいたんだけどなかなか消えず。
医師曰く「季節的なものでしょう」
でもそれから2ヶ月間も湿疹は消えなかったのよねぇ・・・季節は春から夏リゾートになったんだけど。

見た目が気持ち悪くて、とてもノースリーブは着れない!と暑いのを我慢して過した昨年の6月。
今年も昨年湿疹を発見した時期になったけど、湿疹は表れず。
天津の気候に順応してきたのかしら? それならそれでいいんだけどねぇ。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国的生活

2006年03月24日

鍋。

天津楽園の前、楽園道沿いに台所用品を扱う問屋街(?)があるということで、学校帰りに連れて行ってもらいましたるんるん
2つの建物の中に、所狭しとお店が並んでいて、これからお店を始める人にはもってこい!のグッズがたくさんありました。フツーに鍋、フライパン、泡だて器、スプーンや食器から、ソフトクリームの機械まで。

興味があってちょっと見に来たはずが、いろいろ買ってしまいましたよ。火鍋用の鍋、ワインの栓、アイスをすくうスプーン(カシャカシャできるやつ)、葉っぱの形の小皿などなど。だって安いんだもーんグッド(上向き矢印)

CIMG5379.JPG

こちらがその鍋です。
中国の鴛鴦鍋なので、仕切りがついています。
何も火鍋を食べるときだけに使うんじゃなくて、夕飯は鍋にしようとしたときに、スープの味付けで意見が分かれたらケンカにならずに済むじゃないですか。(文句を言わせないって手もあるけどあせあせ(飛び散る汗)) 片方が寄せ鍋で、もう片方がキムチ鍋ってのもできちゃう!! 1食で2度美味しい手(チョキ)
あ、「これから夏リゾートじゃん」という突っ込みはナシでお願いします(汗)


【2006.4.19 追記】

写真を撮ってきました♪

CIMG5481.JPG CIMG5482.JPG
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 中国的生活

2006年03月22日

到上海

日本に帰る前は極力冷蔵庫を空にしていくので、戻ってきてからは買出し三昧です。
今日は用事を済ませたついでに、伊勢丹で買い物して帰りました。
その帰路のコトです。

私は伊勢丹で買い物した帰りは、必ずといっていいほど、津匯広場の裏に停まっているタクシー車(セダン)に乗って帰ります。
キレイな夏利が停まってることが多いし、今までおかしな人に出会ったことがない。

今日もいつものようにタクシーに乗ろうとしたら、オジサン運転手2人とオバチャン運転手1人が外に出て話をしていました。
「乗せてぇ」と近寄って行くと、オジサン運転手がオバチャン運転手に「彼女は塘沽行くぞ」「いや、北京だ」などと冗談を言っているではありませんか。
くっだらなーいと思いつつ、タクシーに乗り「どこまで?」と聞かれたとき、ついつい調子に乗ってしまった私は「上海」と答えてしまいましたバッド(下向き矢印)
サムイこと言ってしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)と思ったのに、意外にもオバチャンは大ウケたらーっ(汗)

そんなんでいいのか?(-_-;)マジ?

オヤジギャク全開だ〜と言った直後は後悔したのに、まだ外で話してるオジサンたちにオバチャンは「上海だったわよぉ」とゲラゲラわーい(嬉しい顔)笑いながら報告までしてるし。
運転してるときも、しばーらく繰り返しつぶやきながら笑ってるし。そこまでウケるなんて・・・。気持ち複雑・・・。

でも、相手にされないよりはよかったかな。
こんなんで喜んでくれてありがとう。やっぱ笑ってもらえて嬉しかったかなたらーっ(汗)
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国的生活

バッグ出来ました。

一時帰国前に注文していたバッグカバンが出来上がったので取りに行ってきました。

CIMG5378.JPG

店内に「コレ!」と言ったものがなかったので、色、皮、大きさ、デザインを指定して注文しておいたんです。(ちなみに色は珈琲色でっせ
写真撮ったら光ってしまったのだ)
仕上がりを見てみると、思ってたより若干大きいかも??
B5のノートを横にして入れてもかなりの余裕があります。ヘタすると1泊くらいの旅行ならできちゃうサイズかも。
肩にかけると、口の部分のたるみ具合がいい感じ。
内ポケットも同じ皮で縁取りされてましたぴかぴか(新しい)
おかげでもう1つ欲しくなっちゃったぁるんるん

バッグ屋さんの詳細情報はコチラ!
posted by よねキチ | 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国的生活

2006年03月21日

帰ってきました〜

昨晩夜23:55、天津の自宅に帰ってきました。
もっと早く家に着けるかな〜なんて思ってましたが、北京空港発天津行きの70元バスバスが、ちょうど出てしまったところだったので、30分待ってからの出発となりましたバッド(下向き矢印)
おかげで日付が変わる5分前に自宅到着。気分的には“当日着いた”って思えるから良かったのかなぁ。

今の中国は日本より暖かい!
昨日の日本は冷えたので、空港でスーツケースからわざわざパッチを出して履いて帰ってきたのに、その格好だと中国では暑くって暑くってあせあせ(飛び散る汗)
少しすれば飛行機飛行機に乗れたので、もうちょっとだけ我慢すればよかった〜と後悔しました。

今日も買出しに出かけたら、歩いてるだけで汗ばんでしまいました。
2度目の買出しのときは上着要らず。歩いてて気持ちよかったですグッド(上向き矢印)
こう思える時期も少しだけ。今年もまた、あの夏リゾートがやってくるんですね〜 うへぇふらふら

【2006.3.25 追記】
いつも機内食を載せているのに今回は忘れていました。
行き同様、ANA国際線開通20周年ということで、豪華な感じぴかぴか(新しい)

CIMG5376.JPG

メインは、ビーフハンバーグステーキと若鶏の和風オニオンソース。
実は外食時にレストランへ行っても、ハンバーグを注文することがほとんどない私。機内食はいつも肉類を選んでいるので、今回も単純に肉類を選んだだけなのですが、意外や意外(失礼?)、美味しかったです黒ハート
デザートも20周年を記念としたストロベリーケーキでしたるんるん
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国的生活

2006年03月19日

結婚式

今日は友人の結婚式、今回帰国のメインイベント(?)です。
いいのか?いいのか?と思いつつ着ちゃいました、チャイナドレス。
いかにも中国から来ました〜って感じです。
でも周りは、私たちが中国在住ってことを知らない人ばかりだから「あぁ、チャイナドレスね」程度の反応なんでしょうね。その方がいいんですけど。

式は人前式で、とってもいい雰囲気で終わりましたハートたち(複数ハート)
披露宴に入っても、新郎も新婦もニコニコしてて、いい感じ。楽しそうな嬉しそうな様子が伝わってきますわーい(嬉しい顔)
だから結婚式に出席するのって好きだぁるんるん 私までハッピーな気分になれました。シアワセのおすそ分けをしてもらった気分揺れるハート
・・・それにしてもいいなぁ、高砂に座ってても笑顔で話せる新郎って。ボソッ。

結婚式の後に2次会があったのですが、私たちは翌日天津に帰らなくてはいけないため、神戸に長居できません。後ろ髪を引かれつつ、神戸を後にしましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG5371.JPG CIMG5374.JPG

行きに駅弁を食べられなかったので、帰りはしっかり購入して、のぞみに乗りました。名物なのかよくわかりませんが、“たこおどり”という名のオニギリです。
アッサリしてて美味しかったですよるんるん

え?結婚式でも食事しただろう、まだ食べるのかって??
これは全ての行程を終えたお祝いですねぇグッド(上向き矢印)
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月18日

はじめまして、神戸牛。

明日は旦那さんの友人の結婚式のため、今日から神戸入りでするんるん
午前中は用事があったため、お昼少し前に出発。
フツーの土日なんだから、のぞみ新幹線の予約はフツーに取れるだろうと思って出かけた我々が間違いでした・・・ 世間は月曜日を休めば、なんと4連休がく〜(落胆した顔)
日本の祝日をコロッと忘れていたため、のぞみは満席続き。なかなか空席がなく、東京駅で1時間ほど待つハメになってしまいましたバッド(下向き矢印)
まぁ、その間にお昼ご飯を食べたり、ビールやおつまみを買ったりできたんですけどね。でも楽しみにしてた駅弁が食べれなかったぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

のぞみに乗って約3時間、ようやく新神戸に着いたら、何と雨小雨
踏んだり蹴ったりじゃーん!!
チェックインを済ませ、少しでも観光しようとホテルを出たら雨足雨が強くなってるし。
結局、三宮の東急ハンズに行ったり、ドンキホーテに行ったり。神戸で何してるんだ?

このままじゃ神戸を感じられるものが何もない!ということで、夕食は神戸牛さんにお会いしてきました。神戸牛と言っても今回は神戸牛の中で品質が言いといわれている、三田盆地で飼育された牛ですぴかぴか(新しい)

CIMG5254.JPG CIMG5258.JPG

三宮の駅から歩いて10分弱にある『わた半』さんにお邪魔しました。Hot Pepperのクーポンを持って行って、神戸牛のすき焼きコースを1人3900円で頂きましたよるんるん
このお店では、すき焼きをすりおろした丸芋につけて食べるという、初めての経験をしましたぴかぴか(新しい)

神戸牛は大きめのお肉が1人3枚。野菜類(春菊、白菜、えのき、豆腐、しいたけ、麩、しらたき)も少なめで、美味しかったけどちょっと物足りない感じだったかなぁ。
3900円で神戸牛をたらふく食べようってのが間違いなのか?

夕食後はCD屋さんに行ったり、100円ショップに行ったり。
やっぱり「あのぉ、一応ココは神戸なんですけど?」って過し方バッド(下向き矢印)
ま、今回の帰国中、健康診断以外旦那さんとお出かけしてないからヨシとしますか。

さーて、明日はいよいよ結婚式です。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月17日

先輩とランチ

今日は勤めていた頃の先輩とランチしてきましたるんるん
フツーだったら出勤日ですが、先輩が人間ドック受診するために休みをとっていたので、病院病院帰りにランチすることができました。

この先輩とは元々同じ職場で働いてましたが、あるとき同時に違う部署へ異動してしまったんです。
その異動のおかげで一緒にいろんな場所へ出張できました。あるときは奈良へ、またあるときはHACCP講習会、他にも本社やら、展示会やら、いたるところへ・・・。同じ部署だったら、一緒に出張なんて滅多にないことですものね。

先輩が出張の多い部署に異動してしまったため、私が帰国しても出張中だったりして、会えたのは1年3ヶ月ぶり。話が積もりに積もっていたので、全く“間”がなくお喋りしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

休み明けはまた出張新幹線に行かれるとか。
相変わらず出張が多いようです。
体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね〜!!
そして私が帰ってきたときは、またお喋りしてくださいねるんるん
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月16日

ウルフかヅラか。

今日は朝から美容院美容院です。
天津で行っておいた方が、日本滞在中、時間を有効に使えそうですが、いろいろ事情があるので、日本の行き付けの美容院に行きました。

私を数年間担当してくれてた美容師さんは昨年秋に退職されたので、今日は指名ナシで行ったら、名前も顔も噂(?)も知ってる美容師さんが担当してくださることにグッド(上向き矢印)
今まで話したことはなくても、名前も顔も噂(?)も知ってるので、お喋りしやすかったです。楽しいひと時を過させていただきましたハートたち(複数ハート)

ところがたらーっ(汗)
前回美容院に行ったのは、何と7ヶ月前。
髪の毛も伸び放題だったので、この日私は「軽くしてくださーい」とお願いしました。
カットが終わったとき「ちょっとウルフっぽく軽くしてみた」と言われ、ブローしてもらうと、ややワイルドないい感じ。
しかし、家で改めて髪を洗って自分でブローするとウルフっぽくならない・・・。
どうみてもヅラっぽい。

私の髪は水分が少ないし、ツムジが3つあるおかげで、短くしすぎると盛り上がっちゃうふらふら
初めてやってもらう美容師さんなのに、髪質について伝えるのを忘れていた・・・ くだらない話をしてる場合じゃないじゃん!

来週帰る場所は風台風の強い天津。どんなに家で頑張って抑えても、外に出ればひとたまりもないんでしょう。
さーて、これからどうする?!
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月15日

健康診断の反動?

今日は“健康診断 その2”です。
おかげさまで(?)旦那さんも私も、まだバリウムデビューはしておらず、一般的な定期健康診断のみです。

勤めている頃は健康診断って楽しかったんですけど、ぐぅたら生活をしている今となってはどんな結果がでるかドキドキ揺れるハート 何が出ても自業自得なんですけどねぇふらふら
今年の驚きの結果は視力目でした。ぜーーったい悪くなってると思ってた視力が良くなってたんですぴかぴか(新しい) なぜだろう? 野性的な環境に置かれてるわけじゃないと思うんだけど。

午後は旦那さんと買出し。
夜は、祖母+伯父+私の実家メンバーでお食事会でした。
伯父が私たちの帰国に合わせて企画してくれた・・・のかな?
食べて飲んで喋っての3時間、楽しかったでするんるん

ただ・・・健康診断前で食事制限をしていた反動か?
思いっきり食べ過ぎましたがく〜(落胆した顔)
天津でダイエットしていた意味がナイあせあせ(飛び散る汗)
このままでは結婚式でチャイナドレスを着られないぞ〜
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月14日

初検診

今回の帰国の目的の1つ、“健康診断 その1”を受けてきました。
対象年齢30歳以上の婦人科検診。(子宮がん検診は20歳以上)
面倒だ〜、面倒だ〜と思いながらも、何かあってからじゃ遅いので、思い立った時に検診。
ちょっと出遅れて診察の時間開始を10分ほど過ぎた時間に着いたら、待合室は既に10人以上・・・私の順番が回ってきたのは2時間後でしたバッド(下向き矢印)
うぅぅ、ほんの少し出遅れたばかりに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

午後は母の買い物の付き合いで電気屋さんへ。
母が、いよいよデジカメデビューなのですぴかぴか(新しい)
今まで携帯携帯電話でメールしていたのが、私が天津に行ってからはパソコンでもメールをするようになり、今ではインターネットでニュースをチェックしたり、知りたい情報を検索するまでになったとか。
デジカメカメラをうまく扱うようになったら、メールに写真が添付されるようになるのかな。
妹にデジカメを奪われる前に、頑張って使いこなしてね!!

夜は、天津から帰ってくる旦那さんを迎えに成田空港へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
久々に高速道路を運転して気持ちよかったです〜。
強いていえば、愛車カルディナで走りたかったなぁバッド(下向き矢印)

明日は“健康診断 その2”があるので、飲食禁止の時間に引っかかる前に旦那さんとお寿司を食べて帰りましたグッド(上向き矢印)
posted by よねキチ | 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月13日

3ヶ月の彼女

今日は友人と、友人+赤ちゃんに会いに行ってきました。
昨年私の周りは出産ラッシュだったので、帰国する度に赤ちゃんに会うような感じでした。
今日会った子は、その中でも昨年のシメを飾る(?)女の子ですぴかぴか(新しい)

赤ちゃんって、あやすと「ニカッ」「ニッ」て笑う子が多い気がしますが、今日会った赤ちゃんは少しずつ口を開けて、「ニコニコニコ」という言葉が似合うような、上品な感じで笑っていました。気のせいかな?女の子だからかな??
私たちがお邪魔している間は、ご機嫌でいるときが多かったので、一緒になって私もご機嫌るんるん
赤ちゃんの笑顔を見ると、すごーく幸せな気分になっちゃうハートたち(複数ハート)
ほんとに見てて飽きないです。

次に会えるのは座れるようになった頃かな。
それとも立ち上がっちゃってるかな。
またオバチャンと遊んでねぇわーい(嬉しい顔)
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月12日

欧風料理でお喋り

帰国初日の今日は、お友達とランチをしてきました。
欧風料理を食べつつ、ひたすらお喋り。
長居するのもなんなので、お店を替えてデザートのケーキバースデーを食べつつ、またひたすらお喋り。
よくアゴが外れなかったと思うわたらーっ(汗)

NEC_0041-1.jpg NEC_0043-1.jpg

お食事のポークソテー(詳しい名前忘れた)もチーズケーキも超美味しかった〜るんるん
ケーキ屋さんはウエッジウッドの食器喫茶店を使っていて、ケーキが美味しいだけじゃなく、雰囲気もお洒落なお店でした。

かなり久しぶりに会うのに、つい先日も会ったように話せるのって不思議。
今日会ったのは旅行好きのお友達2人なので、いろんな国の話をしていたら、“旅行に行きたい病”に火がついてウズウズしてきちゃったぴかぴか(新しい)
今年も(国内海外問わず)どこか行きたいよ〜〜 連れていけ〜(旦那さんへ)
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月11日

帰ってきました!

無事に日本に帰りました。
今朝家を出たときは雪雪が降っていて、もしや汽車で北京まで移動か?なんて心配しちゃいましたが、いつも通りバスバスで移動できて良かったです。
それにしても日本は暖かい! すっかり春のようるんるん
雪だからとパッチを履き、ババシャツを着てたから汗ばんでしまったよぉあせあせ(飛び散る汗)

実家に着いて、パソコンをいじっているとSeesaaブログが見れるこの不思議さ・・・(まだ中国からは見れないので)
見れなかった分の“生協の白石さん”、滞在中にヒマをみつけて見ておこうと思います。ふふふ。

【2006.3.25 追記】
毎度毎度機内食を載せていたのに今回は忘れていました。
え?興味ないって??そんなこと言わないでぇぇあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5240.JPG

ANAの国際線開通20周年ということで、いつもよりリッチな内容。
写真ではわかりにくいですけど、ナ、ナ、ナント!メインはステーキでしたぴかぴか(新しい)
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月10日

帰るの。

なんかブログを書くのが超久しぶり。
最近書こうかなぁと思うことはあっても、どうも文章にまとまらない。話が起承転結にならない。(いつもなってないじゃんって説もあるけど)
元々文章を書くのが不得意だから、ツボにハマると大変だわ〜。
ま、マイペースで頑張りますけどねぇ。

さて、明日から一週間ほど一時帰国します。
今日の学校帰りは準備しなきゃと『牛屋』でランチをして、サクッと帰ってきたものの、まだ何も準備してないっあせあせ(飛び散る汗)
こちらもマイペースで頑張ります。いや、マイペースじゃ間に合わないってたらーっ(汗)

天津とも束の間のお別れです。
帰ってくる頃には暑くなってるんだろうなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国的生活

2006年03月07日

訂作バッグ

天津にオーダーメイドで革のバッグカバンを作ってくれるお店があるということで、学校ビル帰りに連れて行ってもらいました。
お店自体の面積は小さくて、壁一面に所狭しとバッグがかかっていました。ドアには確かに“訂作(オーダーメイド)”と書いてあります。おぉ、オーダーメイドぴかぴか(新しい)

お店にあるバッグが気に入れば、その場で購入できるのですが、色、大きさ、デザインを変えたいときは注文します。どんな色の皮があるかもサンプルを見れます。
私は珈琲色の大きめなショルダーバッグを注文。お値段は牛革にもかかわらず、なんと300元(約4500円)るんるん

一時帰国を終えて、天津に帰ってきたときに出来上がっているように注文しました。どんな感じで出来上がっているんだろう? 今から楽しみだーい!
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国的生活

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

