2006年03月11日

帰ってきました!

無事に日本に帰りました。
今朝家を出たときは雪雪が降っていて、もしや汽車で北京まで移動か?なんて心配しちゃいましたが、いつも通りバスバスで移動できて良かったです。
それにしても日本は暖かい! すっかり春のようるんるん
雪だからとパッチを履き、ババシャツを着てたから汗ばんでしまったよぉあせあせ(飛び散る汗)

実家に着いて、パソコンをいじっているとSeesaaブログが見れるこの不思議さ・・・(まだ中国からは見れないので)
見れなかった分の“生協の白石さん”、滞在中にヒマをみつけて見ておこうと思います。ふふふ。

【2006.3.25 追記】
毎度毎度機内食を載せていたのに今回は忘れていました。
え?興味ないって??そんなこと言わないでぇぇあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5240.JPG

ANAの国際線開通20周年ということで、いつもよりリッチな内容。
写真ではわかりにくいですけど、ナ、ナ、ナント!メインはステーキでしたぴかぴか(新しい)
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 帰国中の私
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております。以前「パンが焼ける炊飯器」を教えて頂いたシナモンクッキーです。その節は色々と教えて頂きまして、どうも有難うございました。私も天津での生活に少しずつ慣れてきたところです。ところで、てんてんてんしんさんが、以前言っておられた「牛蒡」ですが、最近ウチの近くの市場で長いまま売っているのを見かけ、早速買って帰り、きんぴらごぼうにして食しました。日本で買う牛蒡そのものでした。市場のおばちゃんに、「あなた、これをどう料理するの?」って聞かれたと思うのですが、私、まだまだ中国語が勉強不足なので、答えられませんでした(汗)これからコツコツ頑張っていきたいと思います♪これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by シナモンクッキー at 2006年03月13日 08:29
★シナモンクッキーさん
お元気そうでなによりです(^-^)
「牛蒡」ですが、ウチの近くの市場でもちょこちょこ見かけるようになりましたよ。少しずつ出回ってるんですね。嬉しい限りです。
牛蒡の料理方法・・・私も以前E-martで手にした瞬間聞かれました。みなさん興味アリアリなんですね。中華料理屋さんで目にする日も近いかも?!
Posted by よねキチ@Japan at 2006年03月13日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14657729
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。