2006年03月18日

はじめまして、神戸牛。

明日は旦那さんの友人の結婚式のため、今日から神戸入りでするんるん
午前中は用事があったため、お昼少し前に出発。
フツーの土日なんだから、のぞみ新幹線の予約はフツーに取れるだろうと思って出かけた我々が間違いでした・・・ 世間は月曜日を休めば、なんと4連休がく〜(落胆した顔)
日本の祝日をコロッと忘れていたため、のぞみは満席続き。なかなか空席がなく、東京駅で1時間ほど待つハメになってしまいましたバッド(下向き矢印)
まぁ、その間にお昼ご飯を食べたり、ビールやおつまみを買ったりできたんですけどね。でも楽しみにしてた駅弁が食べれなかったぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

のぞみに乗って約3時間、ようやく新神戸に着いたら、何と雨小雨
踏んだり蹴ったりじゃーん!!
チェックインを済ませ、少しでも観光しようとホテルを出たら雨足雨が強くなってるし。
結局、三宮の東急ハンズに行ったり、ドンキホーテに行ったり。神戸で何してるんだ?

このままじゃ神戸を感じられるものが何もない!ということで、夕食は神戸牛さんにお会いしてきました。神戸牛と言っても今回は神戸牛の中で品質が言いといわれている、三田盆地で飼育された牛ですぴかぴか(新しい)

CIMG5254.JPG CIMG5258.JPG

三宮の駅から歩いて10分弱にある『わた半』さんにお邪魔しました。Hot Pepperのクーポンを持って行って、神戸牛のすき焼きコースを1人3900円で頂きましたよるんるん
このお店では、すき焼きをすりおろした丸芋につけて食べるという、初めての経験をしましたぴかぴか(新しい)

神戸牛は大きめのお肉が1人3枚。野菜類(春菊、白菜、えのき、豆腐、しいたけ、麩、しらたき)も少なめで、美味しかったけどちょっと物足りない感じだったかなぁ。
3900円で神戸牛をたらふく食べようってのが間違いなのか?

夕食後はCD屋さんに行ったり、100円ショップに行ったり。
やっぱり「あのぉ、一応ココは神戸なんですけど?」って過し方バッド(下向き矢印)
ま、今回の帰国中、健康診断以外旦那さんとお出かけしてないからヨシとしますか。

さーて、明日はいよいよ結婚式です。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。