2006年04月27日

夢の学食

昨日はlapakoさんにお誘いいただいて、ゆうさん、ツインズくんとともに、夢の学食デビューをしてきました。
kumichiさんもご一緒する予定でしたが、、、復活されましたか〜?

私は自称シャイなので、昨日も最初はちょっと緊張。
しかし大学構内を歩いて食堂に向かっているときの、ツインズくんの「大学ってどこにあるの〜?」という言葉に笑い、解されました〜。

lapakoさんのブログを見ていると、食堂の1Fから3F、全て美味しそうな学食でできているので、全部の階を制覇したくなりますが、初学食のこの日は一番シックで落ち着きのある雰囲気の3Fで学食を頂きましたるんるん

CIMG5518.JPG

豆腐の水分を抜いたような薄い皮に、肉とネギを挟んで食べるやつと、チンゲン菜と椎茸を炒めた料理です。
リンゴの飴がけは・・・すっかり写真を撮るの忘れました(汗) アレは料理が出てきた瞬間が勝負だから、余裕がないのは仕方ないかな(言い訳)
どこもこれも美味しかった〜黒ハート
「1人で全部食え!」って言われたら余裕で食べられそうでしたよ。

食事を終えた後はツインズくん誘導の元、グランドのジムにあるようなマシーンもどきで食後の運動。
食べた直後なのに、若者2人はすごいスピードでグランドの奥まで走る走る。
さすがにオバチャン(私)は追いつけません・・・

その後は古文化街と鼓楼へ。
大人ばかりで行くときと違って、小さい子が一緒だと目線が変わって、違った意味で楽しいですね〜。おぉ、こういうものもあったんだぁと、普段は全然気が付かなかった魅力を再発見ひらめき
鹿児島にいる甥っ子たちも、こういうのを喜ぶんだぁとツインズくんたちに勉強させてもらっちゃいました。

lapakoさんも日記に書かれていましたが、古文化街を歩いているとき、またまたじぇすけ。さんにバッタリ遭遇。いろんなところ(2/22の日記参照)でお会いしますねぇ。

この日は楽しくてアッという間に時間がすぎちゃいました。
lapakoさん、ゆうさん、ありがとうございましたるんるん
ツインズくんたち、私と遊んでくれて&頑張ってたくさん歩いてくれてありがとう!
ぜひぜひまた遊んでくださいねハートたち(複数ハート)
kimuchiさん、次はぜひご一緒しましょう〜☆

昨日1日、関西出身の方々に混じっていたせいか、私の中に“関西弁”が入り込んだらしく、家に帰ってから普通に話しているつもりが、旦那さんに「何か話し方が変だよ?」と突っ込まれてしまいました。
決してマネしているわけじゃないんですけどねぇたらーっ(汗)
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 中国的生活
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました〜。楽しかったデス。ハハハ、関西弁うつっちゃいました?1/5でしたもんね。じゃあこんどは標準語で喋るわ〜。(むり) またぜひ遊んでくださいね♪
Posted by lapako at 2006年04月27日 23:51
昨日はありがとうございました。楽しかったです。ツインズ「大学どこにあるの?」なんて言ってたんですか?ひゃ〜〜出かける前にあんなに説明してたのに〜〜
また遊んでくださいね。帰ってきたら連絡します〜〜
関西弁うつっちゃいました?また今度うつしにいきますね〜〜
Posted by ゆう at 2006年04月28日 00:05
★lapakoさん
こちらこそ、ありがとうございました〜。
lapakoさんやゆうさんのブログを読んでるだけでも、
私の口から“なんちゃって関西弁”が出てくることがあるので、
生で聞くともっと移りやすいようです(汗)
lapakoさんの標準語聞いてみたーい!楽しみです〜!
ぜひまた遊んでください♪

★ゆうさん
こちらこそ、ありがとうございました〜。
ツインズくん、大学の大きさが想像以上で実感がなかったんでしょうねぇ。
ぜひまた遊んでください♪
中国語よりも関西弁の方がうまくなるくらい!(笑)
Posted by よねキチ at 2006年04月28日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17082001
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。