2006年04月30日

生鮮館

今日の天津は暑かったですね〜
今日まで旦那さんがお仕事だったので、午前中は1人フラフラとジムに行ってきました。
そこで掃除兼お留守番と思われるオバチャンが温度計を指差しつつ、「今日は室内は26℃だけど、外は30℃あるわよ!」だって。
さすがにそんなにないだろ〜と思いつつ、「へぇ」と返事しておきました。

30℃はないだろ〜と思ったけど、それなりに暑い日だったので、夕飯はお刺身だ!と思い、4/20にオープンした『生鮮館』のある奥林匹克大厦(オリンピックタワー)へ。
今回2回目にして初めて気がついたんですけど、お店の外に『本日2時入荷』ってお知らせの看板が出てるんですねぴかぴか(新しい) 嬉しい心使いだぁるんるん
入荷の時間を見計らって行ったので、お寿司お刺身はまだ豊富にありましたよ。今日は5点盛りで48元(約720円)のお刺身を購入手(チョキ) 残念ながら今日は“鯛のあら”がありませんでした〜〜ふらふら

帰り道にフト思ったんですけど、お刺身お寿司系は店内の冷蔵庫に出てる分だけなんですかねぇ?
某焼肉屋の店長さん(この方がココのスーパーの店長さんと思っていいのかしら?)がいらっしゃったので、詳しく聞いてみればよかったなぁ。

天津に初めてきた頃は、パックに入ったお刺身が買えるだなんて思ってもみませんでした。うれしいぃ黒ハート
これから夏だし、ちょくちょく通いそうです〜ハートたち(複数ハート)
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国的生活
この記事へのコメント
かわいらしく模様替えですね!ラブリー♡
お刺身、5点盛り、おいしかったですか?
我が家は前回サーモンとイカ(固まりになっているもの)を買い、縦に切って手巻き寿司にしました。
美味しかったです!「あら」はなかったのね、残念。
そのうち、会えるよ(笑)
Posted by ジャイトン母 at 2006年05月01日 01:07
★ジャイトン母さん
シートだけ若作りしてみました(汗)
お刺身、サーモンに脂がのってて美味しかったです〜♪
「あら」はママさんの日記を読んだ方が買い占めたんでしょうか(笑)
しぶとく通って入手してみせます〜!
Posted by よねキチ at 2006年05月01日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。