2006年05月02日

いよいよ。

いよいよ明日から私の父母弟妹が中国に遊びにきますぴかぴか(新しい)
今年のGWの海外旅行者数は約56万5000人らしく、明日は第2回目の出国ピークとか。想像しただけでも恐ろしいたらーっ(汗)

父母妹は千葉から来ますが、弟はなんと愛知県から千葉経由でやってきます。
日本もGWだけど、1日2日はフツーに仕事らしいので、弟は今晩仕事を終えた後、名古屋から寝台列車に乗ってくるとか。
そんな大変な思いまでして、お姉サマに会いたいのね黒ハート(違うって?!)
移動だけで疲れそうだけど・・・ でもまだ若いし。体力あるでしょう!頑張れ〜♪(超ひとごと)

明日は、日本−北京−天津の移動、
明後日は、天津市内を観光してから夕方北京へ移動。
北京行きの汽車の切符は、もちろん購入済み!
北京へ移動してからの行動は、だいたい決めているものの、どの程度の混雑か想像つかないから、行き当たりバッタリ臨機応変で行きましょう〜!
こんなこと知ったら、母は来る前から不安になっちゃうかしらん?(汗)

成田空港は大混雑だと思うけど、頑張って来てくだされ。
くれぐれもパスポートと航空券をお忘れなく〜
posted by よねキチ | 天津 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国的生活
この記事へのコメント
オイラも、4日5日と北京です。 ニアミスですね。(笑)
ま、こちらは、子どもサービスなんで、
お会いすることは無いでしょうけど・・・(^^ゞ
Posted by laigu at 2006年05月02日 15:34
★laiguさん
北京にいらっしゃると聞いたら、行く場所は全く違っても「会ったりして?」とキョロキョロしちゃいそうです(笑)
大柄な6人の集団を見かけたら、たぶんよねキチ家でーす!
Posted by よねキチ at 2006年05月03日 08:20
管理人様 久々にカキコさせていただきます。
私も愛知県に住んでいますが、名古屋〜東京は意外と便利で、新幹線なら最速1時間半です。が、宿代考えると夜行の方がいいですね。しかし、よく弟様はGWに大人気の夜行をとれましたね・・・
Posted by そんちょ at 2006年05月06日 23:06
★そんちょさん
ご無沙汰しております。本日北京より帰ってきました。
弟、当初は“のぞみ”を使って実家まで帰る予定でしたが、「一番遅いの(22時頃)にも乗れない」とのことで夜行列車になったんです。東京駅に着いても実家までの交通手段が・・・と。宿とは思いつきませんでした〜。
今年のGWは、夜行列車や夜行バスを利用して東京へ行く人が多かったそうですね。今朝ニュース知って私もビックリしてました〜!
Posted by よねキチ at 2006年05月07日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。