2006年05月04日

全聚徳

王府井にある北京ダックのお店『全聚徳』に行きました。
4月に下見に来て料理のチェックとかしたのに、通された階が違ったせいで、メニューも違う(汗) 下見に来た意味ないじゃん!!

ということで、コースメニューを選んでしまいました。

CIMG5588.JPG

涼菜は1人1つずつお皿に盛られてきました。
が、弟のお皿にはブロッコリーが乗ってないとか、大根の付けあわせが乗ってないとか、おいおい、統一してくれや。
でも店員さんに言ったら、すぐに対応してくださいました。

CIMG5589.JPG

菜心のような野菜の炒め物に、何かが乗っています。
木耳に見えるけど、なんか違ーう! 強いていえば、水前寺海苔のような感じ。でもさすがに中国に水前寺海苔は無かろう・・・

CIMG5590.JPG

エビの炒め物。
初日の四川料理でも同じようなのを食べちゃいましたが・・・(汗)
アッサリしてて食べやすいかったわ。

CIMG5591.JPG

たぶん鱈でした。
鱈に衣をつけて、あんかけであえた感じ。
妹がハマってました。

CIMG5592.JPG

得体の知れない不思議な食べ物。
母曰く「棒寒天の溶ける前の状態みたいね」
その言い表し方がマッチした料理でした。

CIMG5593.JPG

そして北京ダック!
「油っこーい」という派と「うまい!」という派と。
大きな声では言えませんが、ガッツリ食べたかった弟は、北京ダックを春巻き状に包まず、オニギリ状にして食べてました。
端っこの席でよかった・・・
posted by よねキチ | 天津 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食事処&気になる食べ物
この記事へのコメント
よねキチ一家珍道中無事楽しく終わってよかったですね♪
妹さんも弟さんも喜んだでしょうね。
「全聚徳」アタシも行きました〜。
うちのダンナサンは何を思ったかココでサソリをオーダーして食べてました。
素直に北京ダックを楽しめばいいじゃろうがい!(ゴリエ風)
Posted by まるこ at 2006年05月15日 16:45
★まるこさん
きゃー、実はまた終わってません・・・(>_<)
少しずつ書いては、アップしています。あと2日分頑張ります!
旦那さん、チャレンジャーですね^^;
ゲテモノ系はどう頑張っても食べれません〜
Posted by よねキチ@Japan at 2006年05月15日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17777482
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。