2006年05月14日

YY BEER HOUSE

休みの日、お昼に外食することは少ないのですが、今日は珍しくタイ料理を食べに行ってきました。
天津在住の方にはお馴染みの『YY BEER HOUSE』です。
過去にはじぇすけ。さんlapakoさんの日記に登場していたお店です。おっ、まるこさんもデビューしてらっしゃいました。

CIMG5635.JPG

タイ料理といえば、トムヤンクンという単細胞な私。
いいんだ・・・気にしないもん。
ここのトムヤンクンは本場のタイで飲んだのより美味しい〜黒ハート

CIMG5634.JPG

そしてタイ料理を食べに来たのに、ベトナムの生春巻きを食べる私たち。
ベトナムとタイはお隣の国だから、細かいこと気にしちゃいかん。

CIMG5638.JPG

そしてグリーンカレー
ココナッツの味が効いてます。とてもクリーミー。

CIMG5637.JPG

そしてそして以前来たときには、パイナップルが無くて食べられなかったバイナップルチャーハン♪ カシューナッツと鶏肉が入ってて美味しい。

お昼からビール飲みつつタイ料理・・・。
こんな日があっても、たまには良いでしょう。(言い訳)

『YY BEER HOUSE』
 住所:澳門路3号
 電話:23399634
posted by よねキチ | 天津 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 食事処&気になる食べ物
この記事へのコメント
私も、YYBEERデビュー済みですー。面白いお姉さんが一人いて、通るたびにkobutaにちょっかい出すもんだから笑い転げてました。 昼からビールなんて、普通ですよ。 ふ・つ・う。
Posted by kimuchi at 2006年05月15日 13:41
昼からビールなんて、なんてことを・・・!
やっぱ、天津は昼から白酒ですよ!!(爆)
あ、、、粤園に白酒は無いか・・・ (^^ゞ
Posted by laigu at 2006年05月15日 15:09
★kimuchiさん
もうじき天津3年目になろうとしているのに、デビューしたのは今年の2月です・・・
面白いお姉さん??残念!この日はお兄さんばかりでした。それはそれでいいのですが(笑)
昼間からビールは普通でしたかぁ。こりゃまた失礼しました(^^ゞ

★laiguさん
タイ料理に白酒ってあうんでしょうか・・・
中華のような香辛料モノに合うから合うのかなぁ。
今度試して・・・いやいや、やはりビールがいいですぅ。
Posted by よねキチ@Japan at 2006年05月15日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17822165
×

