2006年05月20日

岩盤浴

なんだか最近“岩盤浴”が流行っていますよねぇ。
アチコチに岩盤浴屋さんができてるようです。

年頃の妹も興味があるのか、情報を収集してきて、聞いてないことまで私に報告。
(たぶん妹は私の説得に成功したら、連れて行ってもらえるのをわかってる。私は妹のスポンサーなのだ^^;)
せっかく日本にいるんだし、面白そうなので2人で『利楽園』という岩盤浴屋さんに行ってみました。

『利楽園』は、1回につき80分で1800円!
専用の浴衣もバスタオルもハンドタオルも貸してくれます。ミネラルたっぷりのお水もくれました。パウダールームには化粧水やブラシもあり、まさに手ぶらで岩盤浴♪

浴衣に着替え、サウナのような熱気がある部屋に入り、石の上に寝ていると面白いくらいに汗がデルデルデルデルデル・・・・・
ベタベタな汗じゃなくて、サラサラな汗だから出た後もサッパリ。身体の中からキレイになった感じ〜♪

効果は体質改善、健康増進、疲労回復などだそうです。
その中でも目を引くのが、“ダイエット効果”
並んで書いてある“美肌”より気になってしまった・・・(-_-;)

1回来たら何kcal分消費するんだろう??って考えちゃう下心バリバリな私。
妹は「肌がサラサラしてるー!」って喜んでたのにねぇ。
まだまだ私の興味は“痩せること”らしい。あぁ、my岩盤がほしいわぁ。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18275312
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。