2006年05月31日

曙光里市場

今日限りで別の場所に移転してしまう『曙光里市場』(2005.7.14の日記参照)
移転して建物に入ってしまったら売ってるものが値上がりしちゃうので、あわてて行ってきました。

CIMG5767.JPG

いろんな方のブログで“移転する”って内容の日記を見てるはずなのに、この垂れ幕も自分の目で見たはずなのに、この場所からなくなるなんて、まだ信じられないわ〜(T_T)

最終日だからか、ものすごく人が多い。
通路を普通に歩けないし。
明治神宮の初詣ってこんな感じかしら?ってくらい。

こんなにたくさんの人がいたら知ってる人がいても会えないだろうなぁと思っていたら、天津甘ガエルのカエルさんと遭遇。運命的なめぐり合いだぁ♪
でもカエルさんとお話しようにも、同じ場所に立っているはずなのに、人の波でドンドン離されて行く。カエルさん、なんか掘り出し物はありましたか〜?

結局この日の購入品は、ドナルドダックのタオルと、ドナルドダックのマウスパットと、ドナルドダックのネックレスと・・・・・ほとんどドナルド好きの妹のじゃん!!
私のモノといえば、ネックレス2つと秋用のカーディガン1つほどで終わり(汗)
もっと少ない人の中でゆっくり見たかった・・・・・

明日から、旧曙光里市場の周辺に住んでる方々は、静かな生活になるんでしょうねぇ。この辺の渋滞も減るのかな。
新しく移転した方は、混雑が少しおさまった頃に、コソッと覗きに行こうかな。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国的生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。