2005年10月01日

日本にただいま。

帰ってきました手(チョキ)
日本はまだ暖かいですのぉ猫
中国仕様の服装で帰ってきたら暑く感じました。
徐々に秋になっていく感じ。いいねぇ。

いつもANAを利用して帰ってきますが、今回は都合により初めて中国国際航空(以下CAと略)に乗って帰ってきました。
CAはスターアライアンスメンバーでないものの、しっかりANAのマイルが溜まります。
嬉しいことですぴかぴか(新しい)
なので、今回航空会社を決める時、他にも中国東方航空とか、ノースウエスト航空とか選択肢はあったんですけど、あえてCAを選択。
いつになったら使うんだろう?というマイルを着々と溜めています。

さて、国際線では初めて乗るCAの感想メモ
北京空港から各地に多く飛んでいる航空会社だからか、チェックインカウンターは長蛇の列たらーっ(汗)
作業が遅い&利用者が多いという理由もあると思いますが、便数の割りにはカウンターの絶対数が少なすぎふらふら
2時間前には空港にいたのに、チェックインに約1時間待たされ、出国審査等を受けてゲートに着いたら搭乗開始時間・・・。
今までで一番余裕がある時間に空港に着いたのに、今までで一番ゲートに着いたのはギリギリという結果でした。
改善しないと北京五輪の時は大変だぞ〜〜爆弾

機内食は不思議な組み合わせでしたレストラン

CIMG4591.JPG

鶏肉料理、ご飯、サーモン、ひじきの煮物、ザーサイ、パン、胡麻のムース・・・
ご飯&ザーサイ、パン&バターが美味しかったるんるん
炭水化物ばっかり食べてる・・・がく〜(落胆した顔)

CAの良かったところもありますぴかぴか(新しい)
離着陸が上手なんですよぉ。
(国際線は初めてですが、国内線には乗ったことがあるんです)
ダンナさんが出張でよくCAを使うんですけど、いつも上手だそうです。
今日も私がうたた寝している間に離陸していました。
全然起きなかったんですよ。(なんだかフフッて笑い声が聞こえてきたあせあせ(飛び散る汗)
私の神経が図太いのかexclamation&question それは触れないでおこう・・・たらーっ(汗)

では、短い滞在期間ですが、頑張って日本を満喫したいと思います。
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 帰国中の私
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fyonekichi%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月29日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7577581
×

