2005年10月02日

京豆富 不二乃

今日は親戚に会う用事があったので、午前中から父&母&ダンナさんとお出かけしました。

途中でお昼ご飯を食べて行く予定だったので、東京駅近くにある丸ビルへ立ち寄りました。
ここで、どこの店で食べようか〜と店内一覧を見て気がついたことがひらめき

以前から気になっていた『京とうふ 藤野』さんが経営してる『京豆富 不二乃』の唯一の東京店が、ちょうど丸ビル内にあるんです〜るんるん

豆腐や豆腐製品の販売店は各地にちょこちょこあるし、通信販売でも取り寄せ可能ですが、
料理屋は京都と東京にしかない。
ホームページを見ながら、いつか東京駅に出る用or時間があったら絶対行こうexclamation×2とチェクしていただけに、思っていたよりもかなり早く機会に恵まれて幸せです揺れるハート

 京とうふ藤野さんのHP(音ありデス) 次項有 http://www.kyotofu.co.jp/index.html

なんて運がいいんだろうわーい(嬉しい顔)と思った私は「ココで食べようよexclamation」と半強制的に、お昼の場をここに決めさせていただきました。
しかも更に運がいい事に、私たちが行った10月2日は“とうふの日”だそうで、来店先着100名様にあぶらとり紙のプレゼントがありました手(チョキ)

私たちは揃いにそろって、できたておぼろ膳を頂きました。

CIMG4594.JPG

出てきた料理すべてに豆腐や豆腐製品が絡んでいます。
どれを食べても美味しかったです黒ハート
この他に豆腐ソフトクリームと、黒豆コーヒーもついていました。

お豆腐だからお腹にたまらないかも〜と思いきや、意外とお腹いっぱい。
美味しくてヘルシーで満腹になれば言うことナシ。
ぜひまた来たいですぴかぴか(新しい)
posted by よねキチ | 天津 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。