2005年11月11日

天域酒家

今日は11月11日。“1”並びの日ですねぇ。
学校の先生は“独身者の日”って言ってたのですが・・・本当かなぁ?(←疑うなって?!)
ちなみにカレンダーには特に何も書いていませんでした。

それにしても風邪を引いてる人が増えてきましたねぇ。
学校ビルでも、最近はいつも誰かが風邪を引いています。
思わず流行に乗ってしまったのか、私も一昨日の晩から鼻水&涙目たらーっ(汗)
鼻をかみすぎて鼻の下が痛いですぅ。

さて、今日は学校が終わった後、黒牛城道にある『天域酒家』という中華料理屋さんに行ってきました。
インド人のドアマン(?)が迎えてくれるという、ちょっと面白い中華料理屋さんです。
食欲は完全に戻ってないものの、お腹の調子は悪くないので参加してきちゃいました。

このお店は5階にオシャレな食べる場所がある他は、基本的に個室です。
ロビーでブースごとに並んでいる食材を見ながら料理を決めて、個室へGoダッシュ(走り出すさま)
今日は点心系を食べようと行ったものの、ロビーでの誘惑に負けアレコレ注文。
また食べきれない思いをして帰ってきましたバッド(下向き矢印)

そうそう、今日初めて気がついたのですが、料理を選ぶブースに簡単なインド料理があったんです目 3回目にしてようやく知りましたあせあせ(飛び散る汗)
そこで頼んだナン(というより市場によくある大餅?)が美味しかったでするんるん
カレー風味のタレをつけて頂きました。
作っている方はもちろんインド人。とても愛嬌のある方々でした〜揺れるハート

ナンには甘い物系(パイナップルやバナナをはさんだタイプ)もあったので、次に行くときはコレにチャレンジしてみたいと思いますパンチ

『天域酒家』
 住所:河西区紀庄子道4号
 電話:2392-2222、2392-3456
posted by よねキチ | 天津 | Comment(5) | TrackBack(1) | 食事処&気になる食べ物
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。

今日は中国では『独身の日』です
今日上の娘に、『今日は何の日だ?』って自慢げにクイズ出されましたよ!
もちろん答えられませんでした(笑)
チェーンメールでも、『独身の人はここに集まれっ!?』みたいなのがきましたよ(笑)
独身&彼女無しの人は、皆で集まって酒飲むみたいです・・・う〜ん中国人悲しいっすね。
ところで、今日の天気は『不明』う〜んわからん(笑)
Posted by ジャイトン父 at 2005年11月11日 23:49
あっそうそう、TBもしときますね。
Posted by ジャイトン父 at 2005年11月12日 02:36
★ジャイトン父さん
やはり独身の日でしたか〜
11/1、1/1、1/11はいいんでしょうか・・・(しつこいって?!)
先生は面条と饅頭を使って11011を表すとか何とか言ってた気がします。うろ覚えですが。
独り身の人が集まって飲む、なんだか合コンみたいですね(汗)
情報&TBありがとうございます。早速お邪魔しに行きますね。

天気『不明』・・・きっと面白いことを考え中なんだと思います(爆)
Posted by よねキチ at 2005年11月12日 09:26
11/11が独身者の日。
人民日報・日本語版に載ってましたよ〜!
私のところでも、書いてますので、
宜しければ、見てみてくださいませ。

「天域酒家」
私、あそこへ行くのは、カレー薄餅が目当てです。下の個室より、5階の個室が好き。。。(笑)
Posted by laigu at 2005年11月12日 18:45
★laiguさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
天津日報に日本語版があるって初めて知りました。面白そうですね。
11/11はやはり独身者の日なんですね。後ほどブログにお邪魔させて頂きます。

天域酒家、今回は運良く5階エレベーター脇の個室でした。
(といっても個室利用が2回目なので差はわかりませんが)
カレー薄餅も気になったのですが、初めてだったので無難な鶏蛋薄餅にしてしまいました。
次に行くときはいろいろな種類を楽しみたいです。
Posted by よねキチ at 2005年11月12日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9228591

ホラー?
Excerpt: 今日は11月11日、夕飯のときに、上の娘にクイズを出された 『今日は、何の日だ?ヒントは1が4っつ!!』 んっ1が4っつ・・・・ポッキーの日か!? (そういえば下の娘いわく、韓国では、11月..
Weblog: ★家族四人で中国留学日記★
Tracked: 2005-11-13 00:26
×

