2005年11月20日

ぱくりました。

ジャイトン父さんのご要望にお応えしまーするんるん
というか、パクらせてもらっちゃいましたたらーっ(汗)

先月北京に行ったとき、虹橋市場で購入しました。

CIMG4820.JPG

“PUMA・・・なのか?”です。

天津で下調べをしていかなかったので、天津に同じデザインが売ってるかも〜、天津の方が安いかも〜、と悩みましたが、もしなかったら後悔しそうだったので買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お店側の言い値は確か300元弱だったかと思います。
でもこれはあってないような値段なので、当たり前のように値切りましたぴかぴか(新しい)

「最低価格はいくら?」「最高でいくらまでなら出せますか?」ってしばらく売り場のお姉さんと言い合いしたのですが、私は全く折れず、粘って粘って最初の提示価格の60元で購入手(チョキ)

が、60元で売ってくれるということは、もっと安く買えたってことexclamation&question

まだまだ修行が足りないようです。
提示価格をもっと低く設定すれば良かったなぁバッド(下向き矢印)
私も25元で買えるように頑張らないと〜!
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | 中国的生活
この記事へのコメント
早速要望の記事ありがとうございます。
300元を60元というのも、かなりすごいと思いますよ!!
よねキチさんは、かなりのしっかり者とみました(笑)

あっあと、時計面白い!!
ツボに入りました。
よねキチさんのセンスも最高とみた!(笑)
Posted by ジャイトン父 at 2005年11月20日 11:49
★ジャイトン父さん
“地球の歩き方・北京”にも掲載されてる場所なので、
観光客を吹っかけるために高値を設定してるんだと思いますよぉ。
天津で購入したら、どんなに高くても60元でしょ〜と思って、
60元をスタート価格にしちゃいました。
でも夫用に購入しようとした600元のコートは100元にならず・・・
買わずに帰ってきてしまいました。

時計、お褒めいただき光栄です♪
センス最高ですか、うーん、ちょっと複雑(笑)
Posted by よねキチ at 2005年11月20日 16:53
よねキチさん,以前に拝見させていただいた値切り技でも「す、すごい!」と思ったのですが,さらに磨きがかかっているようですね!
次回のお買い物にも是非ご同行させて下さいませ。どこまでもついて行きます〜。
Posted by タラバガニ at 2005年11月21日 09:44
★タラバガニさん
中国で生活していればアッという間に“値切り”に抵抗がなくなりますわよ(笑)
プルコギ鍋の次は何を値切りましょうかね。やっぱ鍋つながりで中華鍋かなぁ。
Posted by よねキチ at 2005年11月21日 13:28
最近、値切りにもファイトが湧きません。
所詮、値切れる商品は、それなりの品質。
安くても、長持ちしないなら、それはそれで・・・。

だもんで、最近は、アテンド中しか、値切らなかったりして。。。(^^ゞ
Posted by laigu at 2005年11月21日 16:51
★laiguさん
私は定番はちゃんとした物、流行物や挑戦物は安い物で分けるようにしています。
今回の靴はなかなか合わせづらそうな色なのでお安いのにしました♪
(写真はわかりにくいんですけどカーキ色なんです)
この色が意外と使えるゾって思ったら、次はちゃんとした物をゲットです♪♪
Posted by よねキチ at 2005年11月21日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9567418

ナイキです?
Excerpt: このまえ、??江道でスニーカーを買いました じゃーん!!NIKE なのか? ここ中国は、皆さんご存知のように偽者天国!! 本物も日本と同程度の値段でありますが、 市場だと大体..
Weblog: ★家族四人で中国留学日記★
Tracked: 2005-11-21 01:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。