2005年11月20日

時計つけてみました。

ちょっと面白い時計時計をつけてみました。
画面をスクロールしていくと、左側に“何人だろう?”というような時計が表れます。

この時計、マウスのポインターで触れてみると体のアチコチが動きます。
イジってみてください。喜びま・・・せんが爆弾

不思議な感じが気に入ってるんですけど、ただ1つ難点があります。
それは日本時間なんですたらーっ(汗)
海外在住の方々は、この時計を見て行動しないように気をつけてくださいね。私も気をつけたいと思います。

【追記】
この時計はパソコンに内蔵されている時計に準じて表示されるようです。
(パソコンの画面右下の時計を参照してください)
日本在住の方は、タイムゾーンを日本以外に設定していなければ日本時間のまま表示されていると思いますが、海外在住の方は各自の設定によって異なっていると思います。
(どこに住んでいる方でも、さすがに実際の時間とパソコンの時間ががズレてたぁ〜という方は知りませんよぉたらーっ(汗)
私はパソコンの時間を日本に設定していたので、“日本時間が表示される”と思い込んでいましたあせあせ(飛び散る汗) おっちょこちょいですみません。
教えてくださったlapakoさん、ありがとうございましたるんるん
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
ウチのはちゃんと天津timeになってますよ。
もしかしてよねキチさんのパソコン自体の時計設定が日本時間になってませんか?
パソコンの一番右下の時計表示を見てみてください。
もし日本時間だったら、その部分を右クリック→「日付と時刻の調整」をクリック→「タイムゾーン」を「北京、重慶、香港、ウルムチ」っていう所に合わせて→OKをクリック。
これでたぶん天津timeに変わってくれると思いますよ。
(もし変わんなかったらすいません。)
それにしてもかわいい時計やなぁ〜♪
Posted by lapako at 2005年11月20日 14:13
★lapakoさん
きゃー おっしゃるとおりでございました。
日本時間に設定してたのをコロッと忘れておりました・・・ はぁ。
タイムゾーンを変更したら、時計の表示も合いました!
ありがとうございます〜♪
時計、良かったら貼り付けてください♪♪
Posted by よねキチ at 2005年11月20日 16:47
どさくさに紛れて、私のパソも天津TIMEに直せました(笑)
よねキチさん、lapakoさんありがとうございました。
それにしても、時計は良い感じです。
本当にセンスよいです(しつこいって?)
Posted by ジャイトン父 at 2005年11月21日 01:11
★ジャイトン父さん
いっそのこと同じセンスでいかがでしょうか(笑)
こちらのサイトからお借りしたんですよ♪
http://shinkaron.blogzine.jp/shinkaron/2004/08/vol8.html
Posted by よねキチ at 2005年11月21日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。