2005年11月26日

翔鷹

火曜〜金曜日まで出張の予定だったダンナさん。
ところが急遽延泊になってしまい、今日帰ってきました。
帰ってきて一言「うまい魚がたくさん食いたい・・・」とのことで、4ヶ月ぶりに『翔鷹』という日本料理屋さんに行ってきました。

前回行ったときは、プレオープンのときで看板も設置していない頃。
今日初めて“翔鷹”と書かれた看板を見ましたあせあせ(飛び散る汗)

今回もおまかせコースを頼みましたるんるん
しかも前回よりちょっといいコース。
ダンナさんは出張中中華料理三昧。
私も1人でいるとき、まともな食事をしないので奮発です。

お刺身、鱧の梅肉ソースかけ、まぐろ納豆、酢の物、煮物、焼き魚(味噌が乗ってた)、煮魚、焼き牛肉(ポン酢つき)、うどん、果物・・・覚えてるだけでこのくらい出ました。
もちろん完食手(チョキ)
食べすぎで苦しかったけど、またハッピーな気持ちで帰ってきましたぴかぴか(新しい)

そうそう、入り口の水槽に鱧が泳いでました。
総料理長が京都の方だけに、飼ってるのかなぁと思い、「ペットですか?」って聞いてみたら「食べちゃいます」とのお返事が。
明日行ったら1匹減ってるのかなぁたらーっ(汗)

『翔鷹』
 住所:和平区保定道51号 河北路交差点
 電話:13821388549
posted by よねキチ | 天津 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 食事処&気になる食べ物
この記事へのコメント
翔鷹、いいですよねぇ。
確かに高いけれど、惜しいとは思わないお店です。
小島さんとも、小林さんとも付き合い長いんで、
機会を見つけて行ってます。
Posted by laigu at 2005年11月27日 14:28
★laiguさん
お値段以上の美味しい思い(味&気分)を味あわせてもらえますよねぇ。
来月も行く予定です♪
昨日予約してきちゃいました〜
Posted by よねキチ at 2005年11月27日 22:42
はあろ〜
なんかヒューストンいったりしてたら バタバタしちゃって、、
今日よねキチのブログ まとめて読んだよ〜
時計かわいいね 私もまねして つけちゃっていいかな??

上記のMENUみてると
日本食??なのかな
おいしそ〜
梅肉なんて、 アメリカじゃあ
なかなか食べれないよ

ところでゼリーの話、
JELLOは食べてみたの??
Tomobabykaもはまってますよ〜
Posted by Tomobabyka at 2005年11月28日 09:31
「ペットですか?」って・・・ よねキチさん、ナイスボケです!!
鱧の梅肉ソースが食べられるなんて、天津もやりますね〜!こういうのを食べると「日本人でよかった〜!」とか思いませんか?
Posted by タラバガニ at 2005年11月28日 15:09
★Tomobabykaさん
私は逆にTomobabykaさんのブログ見て忙しそうだなぁって思ってたよ。
時計どうぞ♪ ここで借りてくだされ(↓)
http://shinkaron.blogzine.jp/shinkaron/2004/08/vol8.html

日本食って文中に抜けてたので追加しました。
テキサスに梅肉って売ってないの?
私は梅干し系大好き人間だからアメリカでは暮らせないかも〜

JELLO食べたよ!それが発端でゼリーにハマってます(汗)

★タラバガニさん
決してボケたつもりは・・・(汗)
鱧は美味しくて気が遠くなりました。
はい、日本人に生まれて良かったです〜
つまみ系が美味しかったおかげで、お供の日本酒が進みました♪
Posted by よねキチ at 2005年11月28日 16:57
小林さんって誰?
Posted by 無名 at 2006年09月05日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

