2006年01月15日

古畑任三郎ファイナル

お正月に一時帰国していたので、その間にビデオ録画しておい(てもらっ)た“古畑任三郎ファイナル”をこの週末にまとめて見てます。
ま、無理に録画してこなくても、来週あたりには海賊版のDVDCDが出そうですけど。

このドラマ、結構好きでテレビ放送やってるときから見ていたんですけど、ついにシリーズの最後を迎えるんだそうですね。
それだけに犯人役の人も豪華ぴかぴか(新しい)
1日目が、藤原竜也くん&石坂浩二さん
2日目が、野球選手のイチローさん
3日目が、松嶋菜々子さん
今のところ、1&2日目を見ました。

あまり細かく書いてしまうとネタバレになってしまうので、サラ〜ッと。
1日目の、藤原竜也くん&石坂浩二さん。
見るまでは「何で犯人役の人が2人いるんだろう??」って思ってました。
見ていても共謀する様子は全くないし。
でも途中で、ん?ん?ん?な出来事が起きると、今までワザとらしい行動をしていた方の裏が見えてきて・・・面白かったです。
角砂糖を使ったトリックは勉強になりましたし。(何の?!)

2日目の、イチロー選手。
ちょっと謎解きに無理がありました・・・
イチロー選手の泊ってるホテルの駐車場で事件が起きて、被害者が持っていたホテルのマッチが湿っていたことから、事件当日加湿器を借り出していたイチロー選手が犯人として浮かび上がってくるんですけど、加湿器の動いてる姿を見ると、マッチが湿るくらいの勢いナイしバッド(下向き矢印)(っつーか、マッチまで水蒸気が届いてない)
それ以前に、犯行現場で素手でマッチのケースを触るなんてこと考えられないしバッド(下向き矢印)
(指紋を採取する前は、必ず白い手袋してますよねぇ)
古畑さんだから許されることなのか??と突っ込みながら見ましたよ(笑)

気になるイチロー選手の演技は、ドキドキを誘いましたけどフツーでした。

あと残すところは3日目の松嶋菜々子さんの回。
これを見てから、今日の行動に移りたいと思いまするんるん
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画&本&音楽

2005年11月13日

スキャンダル

昨日の話ですが、韓国映画カチンコの“スキャンダル”を見ました。
ヨン様ことペ・ヨンジュンさんの映画デビュー作なんですね。
つい先週くらいにBSでも放送されていたとかいないとか。
ちなみに公式サイトはこちら 次項有 http://www.scandal-movie.com/ (日本版)

この映画映画、簡単にいうとプレイボーイ役を演じているヨン様が、とある女性を口説いていくってストーリーなんですけど、見初めてビックリ目 初っ端からドキドキ揺れるハートしちゃうシーンでした。
友人が「子供が起きてる時間には見られない」と言っていたのがわかりますたらーっ(汗)
(もっと詳しいストーリーを知りたい方は公式サイトをどうぞ)

目標があって進んでいくストーリーなだけに、先の展開は読めてしまいますが、アッという間に2時間たってしまうほど引き込まれて見ていました。
どんなに歯の浮くようなセリフが出てきても、時代劇風なのでぜーんぜんイヤミに感じなかったし。
途中ちょっと強引かな?って思うところもあったけど、全体的に見て面白かったですわハートたち(複数ハート)

そういえば、我が家は演技しているヨン様を初めて見たのは、長編ドラマ“初恋”でした。
髪が短く、マッチョでメガネなしのヨン様をひたすら見続けること66話。
ヨン様といえばその姿、と定着した後に大ヒットしたドラマ“冬のソナタ”を見たので(しかもつい最近あせあせ(飛び散る汗))、メガネ眼鏡&長髪のヨン様が何とも不思議な感じ。いまだに慣れません。
ダンナさんと2人で「ヨン様はメガネないほうがいいね〜、髪が短い方がいいね〜」と話していました。

で、この映画のヨン様はメガネなし。
宮廷衣装を着ているので、髪も引っ詰めてて長さを感じない。
とてもシックリした感じで見れましたわ。
ヨン様、思い切って髪切らないかなぁ。

ヨン様に関して、世の中の逆を行ってるよねキチ家です。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画&本&音楽

2005年11月07日

眞鍋かをりのココだけの話

昨日から体調が良くないということで、今日は家家でおとなしくしていました。
日本から持ってきた本本もあることだし・・・と『眞鍋かをりのココだけの話』を読みました。
「用がないなら中国語の勉強しろよっexclamation」という天の声も聞こえてきそうですがあせあせ(飛び散る汗) (夕方からやりましたです、はい)

この本はブログの女王として有名な眞鍋かをりさんが、スタートしてから1年の間に書いた日記を書籍化したものです。
ただ単にブログをまとめただけでなく、その後どうなったんだろう・・・?って話の続きも書いてあったりするので、既にブログを読んでる人でも楽しめるんじゃないかなぁ。

ある日何かの縁で眞鍋さんのブログを見つけてから、すっかり更新を楽しみにしている私。
いやぁ、面白いんですよ。彼女の表現が。
たまに声をだして笑っちゃったりしますもん。
元気を出したいときに、ブログ&この本はオススメですな。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画&本&音楽

2005年10月30日

海賊版CD

今日、家世界へ買い物に行ったついでにDVD&CD屋さんに寄りました。
ダンナさんがなんかいいDVDないかな〜と物色している間、店内でボケ〜っと待っていた私。
そういえば前々から欲しかった陳冠希のCDはあるかしら?と、ふと思い出して探し始めました。

初めて陳冠希を知ったのは、今年のGWに韓国へ行ったとき。
夜、CCTVTVをつけていたら陳冠希の歌が流れていたんです。
いいなぁ、今度買ってみようかな、と歌手名と題名をメモしておいたまま、流れていた曲が入ってるCDCDがなかなか無くて、すっかり忘れていたんです。
それをほぼ半年後の今日、見つけました目

CIMG4760.JPG

海賊版なので、左が9元(約125円)、右が2枚組みで15元(約210円)と超お買い得ぴかぴか(新しい)
お目当ての曲が入ってるアルバムと、新しく出たばかりと思われるCDを購入しました。

ようやく入手できて気分はるんるんるんるん
が、家家に帰って早速パソコンに落とそうと操作してたら、なんと中身が違うあせあせ(飛び散る汗)
CDに印刷してあるアルバムタイトルは合ってるのに、中に入ってる曲がジャケットに書いてある曲と違うんですがく〜(落胆した顔)
よりによって、欲しかった曲が入っている左側のCDたらーっ(汗)

海賊版を買ったんだから仕方ないねぇ。
せっかく見つけたと思ったのに、ふりだしに戻っちゃったぁふらふら
ま、欲しかったCDはのんびり探すとしますか。

中身の違うことがわかった瞬間、思わず「あいや〜」と言ってしまいましたバッド(下向き矢印)
一応、私は純粋な日本人です。
posted by よねキチ | 天津 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ&映画&本&音楽

2005年10月13日

ドラゴン桜

今週はダンナさんが4日連続飲み会ビールをいいことに、夜夜はDVDCDを見まくりです。
今日で先日買った『ドラゴン桜』が見終わりました。
日本では・・・いつ放送TVされたんでしょう? 7−9月期かな??

ストーリーを全く知らず、阿部寛さん主演ってだけで購入した私。
阿部さんモノのドラマって好きなんですよ。
特に真顔で冗談を言うところ。何とも好きなんです〜揺れるハート

このドラマは、長谷川京子さん、山下智久さん、長澤まさみさんたちが共演されているんですね。
初めて長澤さんの動いてるとこ・・・というか演技を見ました目
『世界の中心で愛を叫ぶ』は綾瀬はるかさん主演のドラマの方しか見たことがなかったんです。
確か長澤まさみさんは、映画『タッチ』の南ちゃんを演じているんですよね。
んー、このさわやかさだったら納得って感じです。

偏差値36からの東大受験メモがテーマのドラマでしたが、毎回何かしら起きるトラブルがなんともまぁ面白かったでするんるん
「現実にはありえなーい」と思いつつ見てましたが。
欲をいえば、最後の方でイキナリ東大受験当日になってしまったので、
もっと丁寧にもっと長い期間で放送して欲しかったかなぁ。

割りとテレビの影響を受けやすい私たらーっ(汗)
一生懸命勉強する高校生たちを見ていて、どうやらまた影響を受けましたあせあせ(飛び散る汗)
私も中国語の勉強頑張ろ〜なんて思ってます。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画&本&音楽

2005年09月22日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

今更ですが・・・ようやく『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を読み始めました本
最初から読んでるから、これもヒマを見つけて読もうと買ったものの、日本にいる頃は本を読むヒマなど全くなく、結局天津にまで連れてこられたハリーポッター(の本)。

もうすぐ新しい話が出ますよね・・・たらーっ(汗)
いいんです、だってその前の作品『ハリーポッターと炎のゴブレット』を読んだのも今年に入ってからだし。
初めてハリーの本を読んだのは大ヒットする前だったのに、今となってはすっかり遅れてる私バッド(下向き矢印)
とりあえず、映画カチンコに追い越されないように頑張りますパンチ

なんで今まで読まなかったか。
ただ単にこの本を読み始めると、話に引き込まれて睡眠不足になるんですよあせあせ(飛び散る汗)
もう少しもう少し・・・と思って読んでるとアッという間に時間が経っちゃう。
もちろん家事なんてそっちのけになる可能性
きっと洋服ブティックは、物干しに干される前に洗濯機の中で乾いちゃうよ〜
読者もハリーの魔法にかかっちゃうんですねぴかぴか(新しい) (うまい?さむい?)

理由はまだあるっexclamation×2
この本は登場人物が苗字で呼ばれたり、名前で呼ばれたりするから1人1人覚えるのが大変なのですよあせあせ(飛び散る汗)
(ハリーって呼ばれたり、ポッターって呼ばれたりするってこと)
常連さんはフルネームを覚えちゃってるけど、久々に登場する人&新しく登場した人だっているんだもん。
誰だっけ?誰だっけ?って前に戻って読まなきゃ気がすまない性格だから、読んでいくのにもパワーがいるんです。
それに、みんな名前がカタカナだしぃ(←関係あるのかexclamation&question
前作から上下の2冊になったしぃ。

でも今は読書の秋なのよ・・・天津は秋の夜長と言える時期に入ってるのよ(読むのは昼間だけど)・・・ということで、本棚の飾りになってた本本を引っ張り出し、思い切って読み始めました。

すでに引き込まれ始めてます。
今作も没頭しそうなので、しばらく音信不通になるかもしれません・・・ふらふら

あ、連絡がなくても心配しないで下さいね。ただ本を読んでるだけですから。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドラマ&映画&本&音楽

2005年08月13日

世界の中心で愛を叫ぶ

日本で『純愛ブーム』のキッカケになった小説ですよね〜
友人にDVDを借りていたので見てみました目

いつもドラマのDVDCDは1話見るとドンドン続けて見てしまうんですけど、
このドラマは続けて見れなかったぁ・・・
なぜなら、泣きすぎちゃうからもうやだ〜(悲しい顔)
見るたびに泣くたらーっ(汗)泣くたらーっ(汗)泣くたらーっ(汗)

登場人物みんな良い人ばっかりだし、最後の方に、コレはちょっとあり得ないでしょexclamation&questionと思うところもありましたが、そこはドラマですから。ご愛嬌です。
と・に・か・くexclamation×2
最後4話だけ続けて見たら、見終わったときには泣きすぎて目が腫れていましたあせあせ(飛び散る汗)

たまにはこのくらい涙するドラマもいいもんですねるんるん

********

大奥の続編が冬のクールで放送されるそうですねぴかぴか(新しい)
第一章の次にもうスペシャルをはさんだら、もう完結編かよexclamation&questionとも思いますが・・・
内山理名ちゃん、わりと好きなので楽しみにしていまするんるん
海賊版が出るのは、やっぱり来年の今頃かな〜ふらふら
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画&本&音楽

2005年08月08日

雨の日は・・・

今日はあいにく1日雨でした。
前にも書きましたが、天津はもともと雨が少ないので、道路の水はけが良いように作られていません。
すぐに増水しちゃいます。
だからなるべく雨の日は外に出たくない・・・
ただでさえ歩きにくいのに、走ってる車車(セダン)に水でもかけられたらたまりませんあせあせ(飛び散る汗)

運良く、今晩ダンナさんはお客様が来てて飲み会ビール
明日からは1泊2日で出張に行ってしまうので、買い物に行く必要もなし。

そんなこともあって、今日は1日大人しくDVDCD鑑賞をしてました。
先日購入した『大奥〜第一章〜』を先週から見始めていたのでイイ機会ですぴかぴか(新しい)
早い時間にサッサと家事を終わらせ、テレビTVの前にスタンバイ決定
時代劇モノは苦手ですが、これは面白いexclamation
今年4月に放送された特番を含めて、一気に見てしまいましたたらーっ(汗)

女同士の戦いは怖いですね〜モバQ
松下由樹さんも高島礼子さんも迫力がありますパンチ
私も在職中は女性が多い職場でしたが、あそこまでのことはなかった・・・と思いますたらーっ(汗)
『大奥〜第一章〜』ということは、そのうち『大奥〜第二章〜』もあるんでしょうか?
楽しみに、気長に待ちたいと思いまするんるん
posted by よねキチ | 天津 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画&本&音楽

2005年07月24日

大奥〜第一章〜 & 離婚弁護士2

雨がよく降るせいか・・・最近天津は涼しいです。
といっても、いつもは30℃はフツーにあるんですよ。
ところがっexclamation 今日の予想最高気温は27℃exclamation×2
外に出たら肌寒く感じるくらいでした。(大げさ?)

午後からダンナさんと伊勢丹天津店に買い物に行ってきました。
ここに行ったら必ず行くのが対面にあるDVD屋さんCD
今のところ私達が知っている、日本のドラマが一番早く入荷されるお店です。
もちろん海賊版ですたらーっ(汗)

で、発見exclamation 待望の『大奥〜第一章〜』
放送されたのは昨年末なんですよね。
20〜30代の女性に、とても人気があったとか。
入荷をお待ちしておりましたよ〜揺れるハート

だいたいドラマは1クールの放送が終了した翌月末には、中国語の字幕つきの海賊版が登場します。
(4〜6月のドラマは7月末に発売。月9のエンジンもでてました。)
しかし、やはり『大奥』は言い回しに特徴があって、中国語の字幕をつけるのが難しいから?なかなか出ませんでした。
その割にはもう『義経』は出てたナァ〜?
お店に着くなり握り占め、購入。

それと同時に『離婚弁護士2』も購入。
こちらも楽しみにしていたんです〜揺れるハート
天海祐希さんがカッコイイグッド(上向き矢印)

明日から少しずつ、楽しんで見たいと思いますぴかぴか(新しい)
どっちから見ようかな〜るんるん
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ&映画&本&音楽

2005年07月23日

いま、会いにゆきます

日本では放映されたのはいつだったか・・・昨年でしたっけ?
セカチュー直後の純愛ブームに乗って、割りとヒットしたんですよね。

つい先日、友人からDVDCDを借りたので、
嫌がるダンナさんを無視して土曜の夜のロードショー映画をしてみました手(チョキ)
ダンナさんは韓国ドラマの『初恋』を繰り返し見たかったようです。
でも初恋は全66話、見始めたら何ヶ月夜夜のDVDタイムを占領するのさ〜?

感想。
・・・・・かなり泣けましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
全然期待していなかった分、自分でもビックリするくらいです。
主演の竹内結子さんが涙するシーンは、彼女以上に私が泣いてましたあせあせ(飛び散る汗)
途中から、最後まで、終わってからも思い出し泣きをするくらい。
自分でも驚くくらい泣いてしまったので、隣で見ていたダンナさんはもっとビックリ目

この映画、女性におすすめのようですねぴかぴか(新しい)
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画&本&音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

