2006年05月23日

10年ぶりの再会

インターネットが普及したおかげで、メールとかで簡単に連絡が取れるようになったおかげで、出会いが増え、文明の利器に感謝している今日この頃。

また感謝すべき日がきました。
学生時代のクラスメイト、Tomobabykaさんと約10年ぶりに再会できたんです♪

キッカケはお互いに登録していた『ゆびとま』という同窓会サイトでした。
登録した当初、いつか連絡が取れなくなった友人と再会できるといいなぁと思っていたら、Tomobabykaさんから、ある日1通のメールが。おかげで連絡を取り合うことができました。

今はお互いに海外に在住のため、会える機会はものすごく少ない。
でも今回、偶然にも同じ時期に帰国してたから会えた〜!

会うまではドキドキ。でも会ったら学生時代にタイムスリップ。
アッという間に時間が過ぎていきました。
また来年、会えたらいいね♪
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年05月20日

岩盤浴

なんだか最近“岩盤浴”が流行っていますよねぇ。
アチコチに岩盤浴屋さんができてるようです。

年頃の妹も興味があるのか、情報を収集してきて、聞いてないことまで私に報告。
(たぶん妹は私の説得に成功したら、連れて行ってもらえるのをわかってる。私は妹のスポンサーなのだ^^;)
せっかく日本にいるんだし、面白そうなので2人で『利楽園』という岩盤浴屋さんに行ってみました。

『利楽園』は、1回につき80分で1800円!
専用の浴衣もバスタオルもハンドタオルも貸してくれます。ミネラルたっぷりのお水もくれました。パウダールームには化粧水やブラシもあり、まさに手ぶらで岩盤浴♪

浴衣に着替え、サウナのような熱気がある部屋に入り、石の上に寝ていると面白いくらいに汗がデルデルデルデルデル・・・・・
ベタベタな汗じゃなくて、サラサラな汗だから出た後もサッパリ。身体の中からキレイになった感じ〜♪

効果は体質改善、健康増進、疲労回復などだそうです。
その中でも目を引くのが、“ダイエット効果”
並んで書いてある“美肌”より気になってしまった・・・(-_-;)

1回来たら何kcal分消費するんだろう??って考えちゃう下心バリバリな私。
妹は「肌がサラサラしてるー!」って喜んでたのにねぇ。
まだまだ私の興味は“痩せること”らしい。あぁ、my岩盤がほしいわぁ。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年05月17日

実は。

実は、今日本にいます。
ちょっと実家の用事で呼び出しくらいました帰ってきました。
今週いっぱいで用事は済むのですが・・・

タイミング良く、海外に住んでいる友人たちが一時帰国してる&するようなので、来週会ってから天津に帰りまーす。だって久しぶりに会いたいもん。お互いに海外にいるから、今回を逃したら次はいつ会えるかわかんないし。

来週中には帰ります。
旦那さん、その間不自由な思いをさせてごめんよぉぉ・・・って、私のブログ見てないか^^;
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月19日

結婚式

今日は友人の結婚式、今回帰国のメインイベント(?)です。
いいのか?いいのか?と思いつつ着ちゃいました、チャイナドレス。
いかにも中国から来ました〜って感じです。
でも周りは、私たちが中国在住ってことを知らない人ばかりだから「あぁ、チャイナドレスね」程度の反応なんでしょうね。その方がいいんですけど。

式は人前式で、とってもいい雰囲気で終わりましたハートたち(複数ハート)
披露宴に入っても、新郎も新婦もニコニコしてて、いい感じ。楽しそうな嬉しそうな様子が伝わってきますわーい(嬉しい顔)
だから結婚式に出席するのって好きだぁるんるん 私までハッピーな気分になれました。シアワセのおすそ分けをしてもらった気分揺れるハート
・・・それにしてもいいなぁ、高砂に座ってても笑顔で話せる新郎って。ボソッ。

結婚式の後に2次会があったのですが、私たちは翌日天津に帰らなくてはいけないため、神戸に長居できません。後ろ髪を引かれつつ、神戸を後にしましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG5371.JPG CIMG5374.JPG

行きに駅弁を食べられなかったので、帰りはしっかり購入して、のぞみに乗りました。名物なのかよくわかりませんが、“たこおどり”という名のオニギリです。
アッサリしてて美味しかったですよるんるん

え?結婚式でも食事しただろう、まだ食べるのかって??
これは全ての行程を終えたお祝いですねぇグッド(上向き矢印)
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月18日

はじめまして、神戸牛。

明日は旦那さんの友人の結婚式のため、今日から神戸入りでするんるん
午前中は用事があったため、お昼少し前に出発。
フツーの土日なんだから、のぞみ新幹線の予約はフツーに取れるだろうと思って出かけた我々が間違いでした・・・ 世間は月曜日を休めば、なんと4連休がく〜(落胆した顔)
日本の祝日をコロッと忘れていたため、のぞみは満席続き。なかなか空席がなく、東京駅で1時間ほど待つハメになってしまいましたバッド(下向き矢印)
まぁ、その間にお昼ご飯を食べたり、ビールやおつまみを買ったりできたんですけどね。でも楽しみにしてた駅弁が食べれなかったぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

のぞみに乗って約3時間、ようやく新神戸に着いたら、何と雨小雨
踏んだり蹴ったりじゃーん!!
チェックインを済ませ、少しでも観光しようとホテルを出たら雨足雨が強くなってるし。
結局、三宮の東急ハンズに行ったり、ドンキホーテに行ったり。神戸で何してるんだ?

このままじゃ神戸を感じられるものが何もない!ということで、夕食は神戸牛さんにお会いしてきました。神戸牛と言っても今回は神戸牛の中で品質が言いといわれている、三田盆地で飼育された牛ですぴかぴか(新しい)

CIMG5254.JPG CIMG5258.JPG

三宮の駅から歩いて10分弱にある『わた半』さんにお邪魔しました。Hot Pepperのクーポンを持って行って、神戸牛のすき焼きコースを1人3900円で頂きましたよるんるん
このお店では、すき焼きをすりおろした丸芋につけて食べるという、初めての経験をしましたぴかぴか(新しい)

神戸牛は大きめのお肉が1人3枚。野菜類(春菊、白菜、えのき、豆腐、しいたけ、麩、しらたき)も少なめで、美味しかったけどちょっと物足りない感じだったかなぁ。
3900円で神戸牛をたらふく食べようってのが間違いなのか?

夕食後はCD屋さんに行ったり、100円ショップに行ったり。
やっぱり「あのぉ、一応ココは神戸なんですけど?」って過し方バッド(下向き矢印)
ま、今回の帰国中、健康診断以外旦那さんとお出かけしてないからヨシとしますか。

さーて、明日はいよいよ結婚式です。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月17日

先輩とランチ

今日は勤めていた頃の先輩とランチしてきましたるんるん
フツーだったら出勤日ですが、先輩が人間ドック受診するために休みをとっていたので、病院病院帰りにランチすることができました。

この先輩とは元々同じ職場で働いてましたが、あるとき同時に違う部署へ異動してしまったんです。
その異動のおかげで一緒にいろんな場所へ出張できました。あるときは奈良へ、またあるときはHACCP講習会、他にも本社やら、展示会やら、いたるところへ・・・。同じ部署だったら、一緒に出張なんて滅多にないことですものね。

先輩が出張の多い部署に異動してしまったため、私が帰国しても出張中だったりして、会えたのは1年3ヶ月ぶり。話が積もりに積もっていたので、全く“間”がなくお喋りしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

休み明けはまた出張新幹線に行かれるとか。
相変わらず出張が多いようです。
体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね〜!!
そして私が帰ってきたときは、またお喋りしてくださいねるんるん
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月16日

ウルフかヅラか。

今日は朝から美容院美容院です。
天津で行っておいた方が、日本滞在中、時間を有効に使えそうですが、いろいろ事情があるので、日本の行き付けの美容院に行きました。

私を数年間担当してくれてた美容師さんは昨年秋に退職されたので、今日は指名ナシで行ったら、名前も顔も噂(?)も知ってる美容師さんが担当してくださることにグッド(上向き矢印)
今まで話したことはなくても、名前も顔も噂(?)も知ってるので、お喋りしやすかったです。楽しいひと時を過させていただきましたハートたち(複数ハート)

ところがたらーっ(汗)
前回美容院に行ったのは、何と7ヶ月前。
髪の毛も伸び放題だったので、この日私は「軽くしてくださーい」とお願いしました。
カットが終わったとき「ちょっとウルフっぽく軽くしてみた」と言われ、ブローしてもらうと、ややワイルドないい感じ。
しかし、家で改めて髪を洗って自分でブローするとウルフっぽくならない・・・。
どうみてもヅラっぽい。

私の髪は水分が少ないし、ツムジが3つあるおかげで、短くしすぎると盛り上がっちゃうふらふら
初めてやってもらう美容師さんなのに、髪質について伝えるのを忘れていた・・・ くだらない話をしてる場合じゃないじゃん!

来週帰る場所は風台風の強い天津。どんなに家で頑張って抑えても、外に出ればひとたまりもないんでしょう。
さーて、これからどうする?!
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月15日

健康診断の反動?

今日は“健康診断 その2”です。
おかげさまで(?)旦那さんも私も、まだバリウムデビューはしておらず、一般的な定期健康診断のみです。

勤めている頃は健康診断って楽しかったんですけど、ぐぅたら生活をしている今となってはどんな結果がでるかドキドキ揺れるハート 何が出ても自業自得なんですけどねぇふらふら
今年の驚きの結果は視力目でした。ぜーーったい悪くなってると思ってた視力が良くなってたんですぴかぴか(新しい) なぜだろう? 野性的な環境に置かれてるわけじゃないと思うんだけど。

午後は旦那さんと買出し。
夜は、祖母+伯父+私の実家メンバーでお食事会でした。
伯父が私たちの帰国に合わせて企画してくれた・・・のかな?
食べて飲んで喋っての3時間、楽しかったでするんるん

ただ・・・健康診断前で食事制限をしていた反動か?
思いっきり食べ過ぎましたがく〜(落胆した顔)
天津でダイエットしていた意味がナイあせあせ(飛び散る汗)
このままでは結婚式でチャイナドレスを着られないぞ〜
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月14日

初検診

今回の帰国の目的の1つ、“健康診断 その1”を受けてきました。
対象年齢30歳以上の婦人科検診。(子宮がん検診は20歳以上)
面倒だ〜、面倒だ〜と思いながらも、何かあってからじゃ遅いので、思い立った時に検診。
ちょっと出遅れて診察の時間開始を10分ほど過ぎた時間に着いたら、待合室は既に10人以上・・・私の順番が回ってきたのは2時間後でしたバッド(下向き矢印)
うぅぅ、ほんの少し出遅れたばかりに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

午後は母の買い物の付き合いで電気屋さんへ。
母が、いよいよデジカメデビューなのですぴかぴか(新しい)
今まで携帯携帯電話でメールしていたのが、私が天津に行ってからはパソコンでもメールをするようになり、今ではインターネットでニュースをチェックしたり、知りたい情報を検索するまでになったとか。
デジカメカメラをうまく扱うようになったら、メールに写真が添付されるようになるのかな。
妹にデジカメを奪われる前に、頑張って使いこなしてね!!

夜は、天津から帰ってくる旦那さんを迎えに成田空港へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
久々に高速道路を運転して気持ちよかったです〜。
強いていえば、愛車カルディナで走りたかったなぁバッド(下向き矢印)

明日は“健康診断 その2”があるので、飲食禁止の時間に引っかかる前に旦那さんとお寿司を食べて帰りましたグッド(上向き矢印)
posted by よねキチ | 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月13日

3ヶ月の彼女

今日は友人と、友人+赤ちゃんに会いに行ってきました。
昨年私の周りは出産ラッシュだったので、帰国する度に赤ちゃんに会うような感じでした。
今日会った子は、その中でも昨年のシメを飾る(?)女の子ですぴかぴか(新しい)

赤ちゃんって、あやすと「ニカッ」「ニッ」て笑う子が多い気がしますが、今日会った赤ちゃんは少しずつ口を開けて、「ニコニコニコ」という言葉が似合うような、上品な感じで笑っていました。気のせいかな?女の子だからかな??
私たちがお邪魔している間は、ご機嫌でいるときが多かったので、一緒になって私もご機嫌るんるん
赤ちゃんの笑顔を見ると、すごーく幸せな気分になっちゃうハートたち(複数ハート)
ほんとに見てて飽きないです。

次に会えるのは座れるようになった頃かな。
それとも立ち上がっちゃってるかな。
またオバチャンと遊んでねぇわーい(嬉しい顔)
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月12日

欧風料理でお喋り

帰国初日の今日は、お友達とランチをしてきました。
欧風料理を食べつつ、ひたすらお喋り。
長居するのもなんなので、お店を替えてデザートのケーキバースデーを食べつつ、またひたすらお喋り。
よくアゴが外れなかったと思うわたらーっ(汗)

NEC_0041-1.jpg NEC_0043-1.jpg

お食事のポークソテー(詳しい名前忘れた)もチーズケーキも超美味しかった〜るんるん
ケーキ屋さんはウエッジウッドの食器喫茶店を使っていて、ケーキが美味しいだけじゃなく、雰囲気もお洒落なお店でした。

かなり久しぶりに会うのに、つい先日も会ったように話せるのって不思議。
今日会ったのは旅行好きのお友達2人なので、いろんな国の話をしていたら、“旅行に行きたい病”に火がついてウズウズしてきちゃったぴかぴか(新しい)
今年も(国内海外問わず)どこか行きたいよ〜〜 連れていけ〜(旦那さんへ)
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年03月11日

帰ってきました!

無事に日本に帰りました。
今朝家を出たときは雪雪が降っていて、もしや汽車で北京まで移動か?なんて心配しちゃいましたが、いつも通りバスバスで移動できて良かったです。
それにしても日本は暖かい! すっかり春のようるんるん
雪だからとパッチを履き、ババシャツを着てたから汗ばんでしまったよぉあせあせ(飛び散る汗)

実家に着いて、パソコンをいじっているとSeesaaブログが見れるこの不思議さ・・・(まだ中国からは見れないので)
見れなかった分の“生協の白石さん”、滞在中にヒマをみつけて見ておこうと思います。ふふふ。

【2006.3.25 追記】
毎度毎度機内食を載せていたのに今回は忘れていました。
え?興味ないって??そんなこと言わないでぇぇあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5240.JPG

ANAの国際線開通20周年ということで、いつもよりリッチな内容。
写真ではわかりにくいですけど、ナ、ナ、ナント!メインはステーキでしたぴかぴか(新しい)
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2006年01月06日

あけおめことよろ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
気がつけば今年初更新です。
ここ数日はす〜〜っかりパソコンから遠ざかっていました。
無理やり遠ざけられてたとも言うかしら?
(携帯携帯電話からも更新できるじゃんって言わないであせあせ(飛び散る汗)
年始は、1日が私の親戚が集まっての新年会(総勢30数名)、2〜5日は旦那さんの実家の鹿児島に帰省飛行機し、新年会やら甥っ子たちと遊んだりの日々を過ごしていました。

そして本日6日、ようやくパソコンの前に座れた〜〜
懐かしいこのキーボードの感触ハートたち(複数ハート)
明日7日、天津に帰るんですけど、今回初めて成田空港までスーツケースを運んでもらうサービスを頼んでみたのですよ。
スーツケース引き取りの業者さんが来るのが本日の午前中なので、家家で待っていなくてはいけません。だからその間、正々堂々とパソコンの前に座ることができているんですぴかぴか(新しい)

10日間の滞在でしたが、日本を満喫することができました手(チョキ)
お刺身&お寿司を食べまくったし。
カキ酢も気持ち悪くなるくらい食べたし。
スイーツバースデーも食べまくりました。
こう並べて見ると、私の日本堪能度って食べ物で計るのか?という声が聞こえてきそうですたらーっ(汗)
そんな日本滞在も今日でオシマイexclamation
ラストスパートで食べまくり日本を満喫したいと思います。

そうそう最後になりましたが、今年の目標ペン
ニンジンと香菜を食べられるようになるよう、頑張ってみたいと思います。

目標まで食べ物関係になっちゃうほど食い意地の張ってる私ですが、本年もよろしくお願いします。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2005年12月27日

帰ってきました。

無事に日本に帰ってきました。
外を歩いている分には、日本は暖かいですねるんるん
天津と同じ防寒服だと、寒がりの私も寒さを感じません。
台風が吹いても冷たくて気持ちイイ。
しかーし、家家に入ると寒いです。
体が天津の24時間暖気に慣れてしまっている証拠ですね。

相変わらず滞在中はワサワサしそうですが、日本を思いっきり満喫して行きたいと思います。
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 帰国中の私

帰ってきました。

無事に日本に到着しました。
外を歩いてる分には日本は暖かくていいですねぇ。
天津と同じ防寒服だと、寒さを感じません。
風も冷たくて気持ちイイ感じ。
が、家の中にいると、寒いです。
天津の24時間暖気にスッカリ慣れてしまった証拠ですねぇ。

相変わらず滞在はワサワサしそうですが、しっかり日本を満喫して帰りたいと思います。
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2005年10月05日

出国前日

相変わらず慌しい出国前日です。
この日はダンナさんにちょっと仕事があったので、旅行翌日といえども朝起きるのはいつもとあまり変りません。

ダンナさんを駅まで送った後、私はちゃっちゃかと出国準備です。
国際郵便用のダンボールを雨雨の中郵便局郵便局に買いに行ったり、とりあえず手で持って帰るものはスーツケースに詰めたり。

この国際郵便用のダンボール、スーパーで自由にもらえるダンボールより強度が強いという噂を聞いたのでわざわざ購入しに行ったのですが、サンプルを見せてもらっても、さほど???で郵便局員さんとも「変りませんねぇ」と話していました。
ま、新品なので1度使ったのより強度はあるんでしょうけど・・・
試しに1つ買って送るのに使ってみましたが、届いたダンボールの損傷次第で今後の購入を検討することにしましょう。
ちなみに167cmの私が両手を広げて抱えられるくらいのサイズが360円でした。
表現が曖昧すぎ? だって寸法まで覚えてらんないよー
気になる人は郵便局郵便局に行ってサンプルを見せてもらいましょう。

仕事帰りのダンナさんと合流した後は、最後の買出しです。
チェック!チェック!で買い物リストメモを作ってまで毎回買出しをしているのに、天津に帰ってくると、「あ〜あれも買ってくればよかったぁふらふら」というものが必ずあります。
ま、潔く諦めますがね。
こうして買ったものを、またしても安価なSAL便で送り、やっとこさ一息ダッシュ(走り出すさま)

夜は実家で母の手料理をたくさん頂きました。
自分の作る料理って母の味に近くなっているもんだと思いますが、やはりこうして食べると母の料理の方が全然美味しいですのぉハートたち(複数ハート) 当たり前か。年季が違いますもんね。
またしばらく食べられなくなるのが寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

この日は早く寝ず、眠そうにしてる母を12時まで捕まえ、喋りまくって1日を終えました。
posted by よねキチ | 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2005年10月02日

京豆富 不二乃

今日は親戚に会う用事があったので、午前中から父&母&ダンナさんとお出かけしました。

途中でお昼ご飯を食べて行く予定だったので、東京駅近くにある丸ビルへ立ち寄りました。
ここで、どこの店で食べようか〜と店内一覧を見て気がついたことがひらめき

以前から気になっていた『京とうふ 藤野』さんが経営してる『京豆富 不二乃』の唯一の東京店が、ちょうど丸ビル内にあるんです〜るんるん

豆腐や豆腐製品の販売店は各地にちょこちょこあるし、通信販売でも取り寄せ可能ですが、
料理屋は京都と東京にしかない。
ホームページを見ながら、いつか東京駅に出る用or時間があったら絶対行こうexclamation×2とチェクしていただけに、思っていたよりもかなり早く機会に恵まれて幸せです揺れるハート

 京とうふ藤野さんのHP(音ありデス) 次項有 http://www.kyotofu.co.jp/index.html

なんて運がいいんだろうわーい(嬉しい顔)と思った私は「ココで食べようよexclamation」と半強制的に、お昼の場をここに決めさせていただきました。
しかも更に運がいい事に、私たちが行った10月2日は“とうふの日”だそうで、来店先着100名様にあぶらとり紙のプレゼントがありました手(チョキ)

私たちは揃いにそろって、できたておぼろ膳を頂きました。

CIMG4594.JPG

出てきた料理すべてに豆腐や豆腐製品が絡んでいます。
どれを食べても美味しかったです黒ハート
この他に豆腐ソフトクリームと、黒豆コーヒーもついていました。

お豆腐だからお腹にたまらないかも〜と思いきや、意外とお腹いっぱい。
美味しくてヘルシーで満腹になれば言うことナシ。
ぜひまた来たいですぴかぴか(新しい)
posted by よねキチ | 天津 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2005年10月01日

日本にただいま。

帰ってきました手(チョキ)
日本はまだ暖かいですのぉ猫
中国仕様の服装で帰ってきたら暑く感じました。
徐々に秋になっていく感じ。いいねぇ。

いつもANAを利用して帰ってきますが、今回は都合により初めて中国国際航空(以下CAと略)に乗って帰ってきました。
CAはスターアライアンスメンバーでないものの、しっかりANAのマイルが溜まります。
嬉しいことですぴかぴか(新しい)
なので、今回航空会社を決める時、他にも中国東方航空とか、ノースウエスト航空とか選択肢はあったんですけど、あえてCAを選択。
いつになったら使うんだろう?というマイルを着々と溜めています。

さて、国際線では初めて乗るCAの感想メモ
北京空港から各地に多く飛んでいる航空会社だからか、チェックインカウンターは長蛇の列たらーっ(汗)
作業が遅い&利用者が多いという理由もあると思いますが、便数の割りにはカウンターの絶対数が少なすぎふらふら
2時間前には空港にいたのに、チェックインに約1時間待たされ、出国審査等を受けてゲートに着いたら搭乗開始時間・・・。
今までで一番余裕がある時間に空港に着いたのに、今までで一番ゲートに着いたのはギリギリという結果でした。
改善しないと北京五輪の時は大変だぞ〜〜爆弾

機内食は不思議な組み合わせでしたレストラン

CIMG4591.JPG

鶏肉料理、ご飯、サーモン、ひじきの煮物、ザーサイ、パン、胡麻のムース・・・
ご飯&ザーサイ、パン&バターが美味しかったるんるん
炭水化物ばっかり食べてる・・・がく〜(落胆した顔)

CAの良かったところもありますぴかぴか(新しい)
離着陸が上手なんですよぉ。
(国際線は初めてですが、国内線には乗ったことがあるんです)
ダンナさんが出張でよくCAを使うんですけど、いつも上手だそうです。
今日も私がうたた寝している間に離陸していました。
全然起きなかったんですよ。(なんだかフフッて笑い声が聞こえてきたあせあせ(飛び散る汗)
私の神経が図太いのかexclamation&question それは触れないでおこう・・・たらーっ(汗)

では、短い滞在期間ですが、頑張って日本を満喫したいと思います。
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2005年08月27日

明日帰ります。

一時帰国最終日の今日は、生後6ヶ月の女の子と、生後2ヶ月の男の子に会ってきました。
正確に言うと、友人+友人の子供たちに会ってきたんです。
どちらの子も可愛くて愛嬌あるし、騒がない良い子でした〜揺れるハート

生まれてそんなに月日が経ってない赤ちゃんでも、女の子は女らしい、男の子は男らしい顔をしているもんなんですね。
それぞれの良さがすごくよくわかるexclamation
今まであまりマジマジ目と比べたことがなかったので、今回改めて知りました。

今年、私の周りは出産ラッシュなんですぴかぴか(新しい)
我々はベビーブームが終わった直後の世代なので、まだまだ人口が多く、となると出産の時期も重なるのは当然exclamation&question
まだ私が知らないだけで、これからもドンドン増えそうですたらーっ(汗)
今年は出生率が高そうですね・・・・・ホンマかいな?

********

10日間の一時帰国もアッと言う間。
今回は1人きりでの帰国だし、期間がちょっと長いから、いつもよりゆっくりできるかな〜と思いきや、またしてもバタバタしていた気がします。
会いたい人もたくさんいたけど、またそのうちの半分くらいの人しか会えなかったかなぁふらふら
名残り惜しや〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

2005年08月26日

あと1日

肥えちゃいました猫
毎日美味しいものをここぞとばかりに食べているので、当たり前と言えば当たり前ですが・・・
帰国前に3kg太った、どうしよう〜がく〜(落胆した顔)と思っていたのに、日本で更に1kg太るとはたらーっ(汗)

実家の母が“ところてんダイエット”なるものをしていたので、私も真似して食事前にところてんを食べていたはずなのに、なぜexclamation&question
このまま天津に帰ったら「ブタがきたexclamation」と言われかねないあせあせ(飛び散る汗)

なんとかせねばexclamation×2
・・・・・寒天でも買って帰ろうかなぁ。
posted by よねキチ | 天津 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰国中の私

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

